''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 13夜目 より。 

お題「便利家電」

毎夜毎夜のルーティー行っています。 

睡眠の質の向上を目指して毎夜監視しています 

スマートバンドMi Smart Band 5 を導入してかかの睡眠モニターをして、13夜目からのレポートです。 

 

一連の強盗事件以来防犯グッズの売れ行きが凄いらしいです。 

玄関などのドアにプラスしてのカギの設置などが多いみたいです。 

とは言え、宅配業者を装って、ドアに手を掛けられたら、一環の代りです。 

 

かならず、ドアは施錠してロックをした状態で開くか、その場の置き配してもらうしかありません。 

でも、置き配して、外で様子を伺って、侵入するケースもあるやら聞きます。 

とりあえず、怖いですね。 

 

我が家は深夜の不審者以来防犯カメラ(IP CAMERA)設置していますので深夜の不審な物音などには布団の中で防犯カメラ(IP CAMERA)映像を確認できます。 

不審者なら布団の中で警察に連絡するだけです。 

外の様子を、布団の中で見れるのは、とても安心です。 

 

備えあれば憂いなしの防犯カメラ(IP CAMERA)です。 

 

とは言え、深夜の物音も大抵は、風の音や猫などの動物の音です。 

枕を高くして、快眠に努めます。 

 

睡眠モニター使って、13夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 93 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間32分  

浅い睡眠が 4時間16分  

レム睡眠が 1時間18分  

覚醒時間は 10分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間06分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い目の7時間20分位ですね。 

目が覚めて、横になっている時間も加味されているようです。 

 

覚醒10分は3時半ごろに尿意を催して、トイレに行っていた時間です。 

そのした時間も、モニターから分かります。 

3,000円以下のスマートバンドで、これだけ情報が得たら、オンの字です。 

健康管理のまず一歩は、睡眠だと思われます。 

 

晩酌タイムも、定量を守り、もう少し呑み足りないと思いながら、これで十分だと納得しています。 

とりあえず、健康肌着のひだまり極は、いい仕事してくれています。 

これだけ寒くても寒さで目を覚めたことありません。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705