''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

久しぶりのiBUFFALOのBSKBW10のキーボードチェックしてみました

先日、久しぶりに使って見た無線のキーボードを取り出して、打鍵していると、何か違和感があります。
そりゃそうだ。
何かの不都合で使わなくなって、やはりと一番手に馴染んだ有線のiBUFFALOのBSKBU03を愛用しているのですからね。
でも、デスク周りを広くするには、時には無線のキーボードも必要になります。


あくまでも、サブ的な使い買い出す。
他にもキーボードは、数台持っています。
無線も持っていますが、Bluetoothは、いろいろと設定が必要になります。
もちろん、最新式なら問題もありませんが、私のように古いBluetoothキーボードなら、なかなか上手く行かないこともあります。


そんな時、無線(2.4GHz)のキーボードは、ドライバーも使わずに、USBに受信機を取り付けるだけで済みます。
これは便利です。
とは言え、今回もトラブルはありましたが、それらを乗り越えて繋げています。
古い機種をそのまま使うとなると、いろいろと不都合が出ます。


とは言え、古い古いCannonのスキャナーを未だに、Win10でも使っています。
すでにドライバーの対応していないのを、無理やりに取り付けています。
こちらのスキャナーも一つあると便利です。
雑誌や新聞の切り抜きや、自炊用に資料をOCRで文字化して、スマホタブレットなどの端末で、今でも見ることが出来ます。
これはありがたいです。


使えるのに、使わないのは、何だか勿体ないです。
とは言え、メイン使いにはならないかもしれませんが、サブ的な使い方も必要になっています。
私アルアルです。
 Canon スキャナー CanoScan LiDE 40を未だに現役として使っている方も、絶滅危惧種位に少ないと想像できます。
今でも中古市場では、売られている名機ですよ。

子供が出来てから、プリントされた写真や子供の写真の取り込みに、使っています。
行事事の記録とかにも使っています。
今はいろんなスマホとかあって、同様の事が出来るので、無くても困らないかもしれませんが、あると便利です。
自炊派には、必要不可欠です。

話が寄り道しましたが、キーボードチェックのサイトがいっぱいありますので、そらちを使ってキーボードのチェックしました。
赤いのは、反応した箇所です。
一か所 下の方のWinのキーが反応していませんが、このキーは、このキーボードに元々ありませんので、正常の状態です。
また、サブ的使ってやりたいところです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。               
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705