''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

8歳児ゆうゆう、鴨川で鴨と一緒に水遊び 

昨日の続きです。
家族で、京都に行きました。
京阪電車三条駅に着いてから、この日の目的地は、京都文化博物館でした。
その間に、三条大橋の上から、子供が水遊びしていたのを見て、「ゆうゆうも、水遊びする」と言うので、下に降りると、鴨がいっぱい居ました。
そこは手慣れたもので、手持ちの米菓の砕いて、鴨さんに上げると、鴨さんも大興奮です。
8歳児ゆうゆうも、大興奮です。


靴とソックス脱いで、鴨川の水辺に入りました。
少しぬめりがあって、怖そうでしたが、着替えの用意がないので、絶対にこけるなょって、念をさして遊びせました。

本人ハイテンションでした。
時間を見ると、11時50分近かったので、そのまま、六角のガストに向かいました。
ガストの優待券を嫁が持っていたので、これを使おうとガストへです。
家の近くのガストとは、全く別モノでしたね。


不思議なのは、席が空いているのに、客が外で待たされました。
どういうことなのか、不明でしたが、人手不足で、料理の提供が満席では出来ないのでしょう。
とりあえず、店員さんの対応が、過去最悪でしたね。
京都の人は、この店には来ないでしょう。
学生さんと国内観光客、外国人観光客が多かったみたいです。
子供さん連れも多かったのが特徴です。


我が家も、子供メニューがあるので、ここに来ただけです。
ランチにしては高いに、美味しいもなく、待たされるだけで、家族の誰からも「また来ようね」はなかったですね。
私がよく行っていたような店は、無くなっています。
お店の入れ替えが激しいのかもしれません。
特に飲食店は、激化しているのかもしれませんね。


とりあえず、観光地ですから、こんなものと気持ちを切り替えて、京都文化博物館に向かった次第です。
家の近くのガストは、もっと店員さんの対応もいいので、何か違う店にやって来たような違和感かがありましたね。
次に京都に来た時に、家族で入れる店舗を見つけて置かないとイケないです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。               
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705