''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

htc製アダプターの互換性

htcというとちょっと我ままな愛機ダイヤモンドの会社です。
Touch Diamondを使用しています。S21ht使用です。大変気分屋さんです。

しかし、毎日必要な機器です。音楽プレーヤーとしてYouTubeを見る端末として、はたまたまプログアップのインターネット接続のモデムとして、一日たりとも離れ離れになれない密な関係を保っています。そういう意味でも愛機です。
Touch Diamond s21ht関連のプログ記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/18770655.html ダイヤモンドに目がくらんで
http://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/19266426.html 兄弟登場

バッテリーも大変消費します。大食らいな端末です。
でも、一度手元において以上は愛情注ぎます。
S21htにかかわらず、htc製のアダプターは変わった形です。
そのためいろいろと苦労させられます。

そのため先日、ネット販売の株式会社ミヤビックスの商品購入です。これで二度目の購入です。商品の品揃えはそこそこです。他社にないものがあります。ネット販売のみです。大手の電気製品販売所にも卸しいますが、品数はあまり見ません。

会社は同じ京都です。一度訪ねようとしたことがあります。来店は拒否されました。
菅大臣町の天神さんの近くです。商品がどこの店舗で取り扱っているのかすこし不明です。
電話でそこも尋ねましたが、しどろもどろです。はっきりしませんね。

しかたなく、通販です。メール便というやつですね。
振込み料、郵送料も持つと結構なものになります。
今回はメール便サービスなので、再度商品購入です。
イメージ 1

いざ、商品を手にしてびっくりです。
手元に届いたのは、mini USB B タイプのケーブルです。
これなら持っています。
イメージ 2

商品に紙がはってあります。
この製品はhtc製と対応していますと書いてあります。
形が全く違います。さっそく、機器と合体です。
びっくりです。全く違うアダプターの形ですが、合体成功です。
mini USB B タイプのケーブル使えますよ。
Touch Diamondを含めたhtc製の商品に使えます。

これなら、いろいろと使い勝手に幅がでます。
ネットで調べてもはっきり書いてないです。
もっとユーザーの立場になって、その辺を書くべきです。
ちょっとご立腹です。

でも、すこし気持ちが楽になりました。
これでいろいろな煩わしさから開放されます。
同じように悩んでおられる方には朗報です。
わがままな愛機を可愛がらずにはおれません。
使い勝手はすこし悪いです。

でも、自分色に染まるように努力することも必要です。
とりあえず、このことが判ったむだけでも良かったです。
貴重な情報でした。
ほっとしています。安堵しています。
ささやかながら感謝です。ラッキーと小躍りしそうです。

今日は、マニアックなモバイラーな記事のためにコメントは差し控えさせてもらいます。
この記事によって、悩める多くのhtc製品のユーザーが救われますことも切に願います。

最後までお付き合い下さいましてありがとさんです。