''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

宇治川近くで、昼シャンです。

昨日は、やはり餃子を頂きました。
王将の餃子ではなかったですが、美味い具合に焼けました。
お酢と付属のタレと二通り楽しみました。
やはり餃子は美味いですね。

今日は久しぶりに週末連休が続きました。
髪を切りに行ったついでに遅い昼餉をとりました。
宇治川近くのお気に入りの場所で、発泡酒とお寿司を肴に昼ごはんです。
イメージ 1

それだけでは寂しいので、昼シャン用意しましたよ。
朝シャンは、朝のシャンプーでなく、朝のシャンパンですね。
ですから、昼シャンは、昼ごはんのシャンパンです。

炭酸好きですから、シャンパンも大好きです。
小さいハーフサイズでご機嫌です。
グラスももちろん持参です。

シュワシュワな感じがいいですね。
すこし甘い目です。
昼ごはん後ですから、それもいいです。
イメージ 2

つまみは、チーズクラッカーです。
なかなか難しいです。
プリティーウーマンみたいに、イチゴとはいきませんね。
クリームチーズとクラッカーがよかったのですが、カロリーオーバーです。

クラッカーの塩気と炭酸は合いますよね。
ポテトチップスとビールやコーラーは合います。
カロリーに気を使わないといけませんれどね。

観月橋当りの橋が三つ見える場所が私のお気に入りです。
電車も見えます。
鉄橋を電車が通ります。
音がいいです。

日の沈むまで、静に一人過ごします。
日頃のストレスもしばし忘れます。
こうしたリセットが人間には必要です。

疲れると、休めばいいです。
長く続けるためには必要です。
長安に続く長い道のりを、一歩一歩歩みます。

がんばらないでいいんです。
心のゆとりは、すこし作るくらいがちょうどいいです。
がんばらないことも必要です。

ありがとさんと感謝の気持ちでいっぱいです。
心静に時間が過ごせました。
ありがとさんです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、シュワシュワな泡のような話にお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。