''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

約250個分のしじみパワー オルニ珍味 おつまみに頂きました より。

今台風18号の猛威を感じています。
関西でもよく降っています。

明日の朝には、潮岬近くに到達するようです。
雨が強いです。
少し気になりますね。

最近の社会の興味は、9月20日発売のiPhone 5sとiPhone 5cの事もその一つでしょうね。
ドコモも、auも、softbankも、大手キャリア三社が同じ土俵に立って勝負となると、その勝敗の行方が気になります。
ドコモは、念願のiPhone発売に漕ぎ着けたと言えます。
日本製のスマートフォンが、またまた苦戦しそうです。

とは言え、iPhone5 は幾ら位するものかと、興味をそそられましたが、ドコモの一括購入では、16Gを除いて約10万円もするんですね。
パソコン並です。
いえいえ、今時のパソコンも、10万円なら、早くてサクサク動くi5の、いいのが買えますよ。

それがスマートフォンの価格となると、なかなか手が出ません。
当然、分割払いになるとはいえ、2年縛りで結局総額13万円近くの支払いを余儀なくされます。
どうも、キャリアのえげつない儲け方に、疑問を感じます。
月々5,000円を超える定額パケット代にも、正直驚きます。

WiMAXユーザーなら、約3800円で、どのスマートフォンも、パソコンとも繋がります。
月の支払いは、これだけです。
解約月以外なら、解約利用金も必要になるとは言え、白ロムのスマートフォンを、1万円以下で見つけられるし、機種変の費用も気になりません。

次も、新しいスマートフォンが出ると、欲しくなるでしょうしね。
先日も病院のマツサージルームでも、iPhone5の話でしたね。

月の支払いも、1万円を見ておかないといけないでしょう。
皆さん、お小遣いが潤沢にあるのか、少し世間さんを意識して、無理されているのでしょうかね。
私は、後者の方だと思っています。

iPhone5で何がしたのかでなく、所有してそのユーザーになることが、最終の目的になる方が多いです。
でも、実際、Phoneと言いながら、電話ではありません。
正しくは、小型のパソコンです。

音楽聴いたり、動画を見たりするだけなら、もっと手軽な方法もありますからね。
ソニーウォークマンの最高機種Fなら、すべてが叶えそうです。
もちろん、インターネットも使えます。
私なら、そちらの購入を検討します。
音は、最高でしょう。

日本人は、人の評判を鵜呑みにしやすいです。
何々が体にいいと、テレビで放送されると、次の日に、その紹介された商品が、近くのスーパーの棚から無くなります。
やはり、食べ物ですから、テレビで体にいいよと言われると、一度試してみたくなりますよね。

私も、もちろん、そうです。
ただ、家電などの流行りものには、疎いです。
スマートフォンの流行りにも、疎いです。
愛機のダイヤモンドも、メガネメースも、アクオスフォンも、すべて現役です。

一度、気に入れば、使い続けられるまで使います。
不便に感じることはありません。
要するに、流行を求めていないと言うことです。

調べたいことが調べられて、ニュースが見られて、電車の乗り換えが分かり、時間表が分かればいいです。
音楽も動画も、見られたら嬉しいと思っています。
自分で編集したお気に入りの動画も、どのスマートフォンでも見られます。
不便はないです。
アプリも、使う最低限あれば、それでいいです。

あまり、流行には欲がないんです。
でも、一度、これがいいと思うと、まっしぐらです。
やはり、長い間続いているマイブームは、晩酌タイムでしょうかね。
最近は、その中でもウイスキーソーダにハマっています。

最近、美味くなったと呑み過ぎ傾向になります。
いかんです。
週に1度の休肝日を取っているとは言え、呑み過ぎ傾向です。
こうなると、気なるのが肝機能です。
イメージ 1

先日、スーパー・フレスコで見つけました。
発泡酒ウイスキーソーダのおつまみに、これです。
約250個分のしじみパワー オルニ珍味です。
オルニチンと珍味のチンを掛けています。

要するに、ひまわりの種と、味付けしじみの入ったおつまみです。
味も悪くはないです。
ただ、約250個分のしじみパワーに惹かれました。
しじみと言えば、肝機能を高める効果があることは、知っていました。

それに、高オレイン酸品種のサンフラワーシードも入っているとの、文字も目に刺さります。
よく考えると、ひまわりの種ですからね。
モノはいいようです。

病は気からです。
元気も気からです。
信じる者こそ、救われます。
美味しい晩酌タイムを楽しく過ごせました。

ただ、内容量は15gと、少量です。
ひまわりの種も、カロリー高いですからね。
何事も、食べ過ぎ、呑み過ぎは、ご法度です。
慎みたいものです。

今夜も、ささやかながら、静かな晩酌タイムを楽しみにしています。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁だと、感謝して暮らさせて貰っています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
それを願うばかりです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事でありますよう。

最後まで、今日も元気の源静香の戯言にお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。