''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

8インチ多目的フリーサイズ 液晶保護フィルムで、作りました より。

朝から地面が濡れていました。
雨のようでしたね。
しかし、遅番の私には傘は不要と、雨も上がっていました。
観音様のお蔭で、ありがたいことです。

最近、百均ショップでも、見かけなくなったものがあります。
それは、携帯電話の保護フィルムです。
あるのは、スマートフォン用の液晶保護フィルムばかりです。
しかし、未だに角のある携帯電話を使用している私としては、少し困ります。

困った時は、自分で作るに限ります。
そんなわけで、8インチ多目的フリーサイズ 液晶保護フィルムを使って、携帯電話のフィルムを作りました。
作ったと言っても、サイズを切って、合わせるだけです。
イメージ 1

8インチにしては、愛用のスマートフォンの液晶も、手の脂で汚れますから、ある程度使用したら、拭いても綺麗になりません。
その為、大きめのフィルムを購入です。
8インチもあれば、失敗しても、青影さんの大丈夫です。(手も添えてね)

うーん、白影さんの牧冬吉さんが懐かしいです。
最後にその姿を見たのは、そう「御家人斬九郎」の時でしたかね。
他に類の居ない余人に代えられない名優さんでしたね。

それに主人公の残九郎を演じる渡辺謙さんと言えば、今やハリウッドスターですからね。
あの時は、病に苦しまれていた頃だと思うと、人の運も分かりません。
今や、ドコモのスマートフォンの顔と言えます。
私の中では、本田選手との共演が、お気に入りです。

やっと、スマートフォンまで、戻って来れました。
スマートフォンに於いては、保護フィルムは大切です。
強化ガラスも使われていますが、やはり、保護フィルムがあることは前提です。
時々、画面の液晶にヒビが入ったスマートフォンを使用されている方を見かけます。
アイフォンも、画面のヒビが入っている方も多いです。

私は白ロム派のスマートフォンユーザーですから、それほど気になりませんが、8万円以上の高価なモノで、キャリアの2年の縛りがあるモノなら、泣いても浮かばれません。
ただ、そんな時は、白ロムのスマートフォンを安い金額で手に入れて使えばいいと思います。
アンドロイドでも、2.3なら激安です。

ただ、アンドロイドに関しては、4.0以上が一つの境界線があります。
ロームも使えますからね。
ドコモなら、シム代えるだけで、使えますから、便利かもしれません。
それに比べて、auはロックがかかっていますし、ソフトバンクは、シムを入れないと、無線ラン経由のインターネット検索も出来ません。

今なら、安い980円のシムを差し替えて、インターネット検索が一番安いです。
マツコデラックスが、CMでやっていますよね。
スマートフォンも、キャリアのでなく、白ロムを使えば、手頃な端末になります。

それでも、電話やメールは、携帯電話の方が、便利だと思います。
何だか、国民がキャリアの会社に騙されているように思えて仕方ないです。
1人で、一万円近い支払は、正直厳しいと思います。

ですから、スマートフォンから、ガラケーに戻されている方も多いです。
そうなれば、百均で携帯電話の保護フィルムも買えますよね。
でも、最近角のある携帯電話も見なくなりました。
未だに、私の愛機です。

一度、気に入れば、長く付き合うのが、私の流儀です。
電池の持ちが悪くなっています。
この辺りが、限界かもしれません。
うーん、ちょっと寂しいです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、保護フィルムのようにペラペラの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。