''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ダイソーの2穴パンチスリムで、風穴を通して より。

朝からどんよりした大阪でしたが、今は晴れています。
気分も少しは、晴れ気味です。
今日はオフでしたが、オフィスの仕事が入りました。
昨日、注文が入ったので、発送手続きをした所です。

そのまま、昼ごはんも食べていないので、イオンに向かいました。
イオンの中に、百均のダイソーが入っています。
事務用品を買いに、立ち寄りました。

そんな中、2穴のパンチを探していると、どこにもありません。
ホッチキス辺りにあるだろうと、探していました。
見つかりません。
店員さんに声をかけて、教えてもらいました。
イメージ 1

これが、2穴のパンチです。
スリムサイズしか置いてなかったのです。
とは言え、スリムすぎます。

パンチの概念から離れたコンパクトなので、見つけることが出来なかったのです。
こんなスリムないいパンチなら、相手の懐にも入れます。
井伊パンチと言えば、懐かしの芸人さんのネーミングです。

ご存知ない?
♪パンパカバ~ン 今週のハイライト
ノック、フック、パンチの漫画トリオですね。

その中にあって、お洒落でダンディーなパンチさんが、上岡龍太郎さんです。
訳あって、井伊パンチその名前では、世に出ずに、上岡龍太郎さんとして、ご活躍されました。
命名は、香川登枝緒によると聞きます。

私などは、鶴瓶さんとのトーク番組『鶴瓶上岡パペポTV』のハイセンスで雑学王的な話に食い入るように見ていました。
その知識は広い上に、昔の芸人さんの話も楽しみでしたね。

芸能界からの引退の引き際も良かったと思います。
政界への道も期待感がありましたが、やはり、政治の世界には躊躇感はあるでしょうね。
近くに、居た政治家の馬鹿さ加減を見て来た知恵者としてはね。

最近、たかじんさんといい、ズバズバもの言う芸人さんが少なくなったように思えます。
芸能界も、悪キャラが求められていますからね。
また、悪キャラの方が仕事のオファーが多いです。

キャラでなく、個人の主張で、ズバズバ言って貰いたいです。
知らない本音の話や、真実を聞きたいです。
その意味では、『たかじんのそこまで言って委員会』は、面白いですね。
トーク番組ですが、ある意味知らない真実が見えて来ます。

政治から、経済、外交問題まで、真実に隠された感が強いです。
どうか、ややこしくなった外交問題にも、妥協せずに風穴を開けて欲しいです。
もっと真実を主張すべきです。
虚偽の事実や史実が、前面に出過ぎています。
朝日にも、虚偽を拡大させた当事者として、大きな責任をとって貰いたいですね。

怒らず、冷静に、真実を明らかにして、問題の解決を図るべきです。
丸く収まることを念じます。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、スリムな穴から見える話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。