''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

イオンのWAONの落とし穴を発見しました より。

朝の早い時間からの勤務に、今帰宅したところです。
帰りにクリニックに寄って、リハビリを終えてからの帰宅でした。
少し仕事上のトラブルがあります。
私のトラブルではありません。

 

新しく開設された勤務場所で勤務しております。
会社から、あっちへ行けと言われれば、指示に従い、新しい勤務地に赴くのは、仕事の上ではよくあることです。

 

ただ、人がとっ代え引き換え、人の入れ替わりが続いています。
責任者が、嫌になったと辞めると言う始末です。
人は居ません。
人為的な業務を行う事が出来ない状態です。

 

次の責任者が、決まる予定でしたが、連絡が取れず、飛んでしまいました。
未だに着任を拒否しているようです。
それ以上に、就任することすらないようです。
不思議な仕事場です。
気が変になりそうな精神状態にありますね。

 

疲れています。
11時間以上の勤務の中、食事の15分以外休憩も取れない状況にありますね。
こりゃ、痛めている膝が悲鳴をあげています。

 

そんな最中、夕食の用意をしようと、クリニックの帰り、イオンに立ち寄りました。
ここでも、問題発生です。
イオンのWAONの落とし穴を発見しました。
イメージ 1

清算を終えて、何かおかしいと、レシートを見ました。
値段が合いません。
それに、商品を4つしか買っていないのに、5つ買ったことになっています。

 

よく見ると、買っていない商品がレシートに明細として記載されています。
どういう事かと、レジの店員さんに聞きましたが、説明をはっきりせず、申し訳ないと詫びもしないで、横柄な対応です。
何がどうしたの説明を求めましたが、返金処理したらいいでしょうと言うばかりです。
その上、WAONで返金したと言うけれど、そのレシートの金額を返金前後のレシートを見て説明しないから、返金されたのか、返金されなかったのか、全く分からないありさまです。

 

イオンの最低の接客です。
私は、客であって、友達でもない。
そのフレンドリーな言葉づかいを辞めなさい。

 

それ以上に、買ってもいない商品が、勝手にWAONで支払わされていることの不安を強くあります。
結局、レジの担当者の押し間違いだったと判明しました。

 

それなら、自分が押し間違ったと言う事を、詫びるべきです。
「それが、何か?」と、開き直る次第です。

 

要するに、イオンの電子マネーWAONには、人為的な操作ミスで、不用意な違法な詐欺的な支払を行う事が出来ると言う事が、判明しました。
購入した商品の数が少なかったから、判明したけれど、数多い商品を購入していたら、こうした人的なミスで、購入してもいない商品を買わされたことになったに違いありません。

 

ここに、電子マネーWAONの落とし穴を発見しました思いです。
イオンの最低の対応に、電話で責任者(食品責任者T村氏)に連絡しましたが、当然のことに詫びるばかりです。

 

電子マネーと言いながら、簡単に不正が出来るのも事実です。
それが故意か、重過失は別にして、意外といい加減なものだと、判明しました。
少し、イオンにも、イオンの電子マネーWAONに対して疑心暗鬼になっています。

 

便利という反面こうした人為的な問題があるとは、思わなかったです。
やはり、レシートを貰う事は、忘れないようにしたい思います。

 

インターネットも便利ですが、やはり危険が常に付きまとうと言う事も忘れてはならないです。
いい教訓になったと思います。

 

仕事の上でも、トラブルを回避したいと思いつつ、なかなかそうしたトラブルに煩わされます。
疲れましたね。

 

いからず、おこらず、心静かに安穏に過ごしたいです。

 

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

 

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、不親切な不協ワオン話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。