''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

3歳児ゆうゆう、最初のカップ麺のお味 


 

 

未だに吉本の闇営業の余波のニュースが、話題になっています。 

吉本が芸人さんとの契約を、専属契約にするのか、マネージメント契約にするのか、そんなことより、早く契約書を作成して、適正な契約をするのが最優先です。 

契約期間を6カ月にして、不服があれば、どちらかに契約を選択できるようにすれば、いいはずです。 

 

何か意味不明な吉本の言うブラックな企業体質を露呈したまま、テレビ製作が続いてます。 

テレビ局も、吉本製作の丸投げのテレビ製作を見直すべきです。 

 

テレビ局と言えば、N国党の立花氏が言うように、NHKの集金人に、一部暴力団関係の反社がいると言われている以上、NHKも、それに対して、見解を述べるべきでしょう。 

 

芸人が反社会的勢力と、不適切な関係があっただけでも、テレビ出演がなくなるのなら、そのテレビ局が、反社会的勢力と、ズブズブと深い関係にあるなら、総務省もテレビ事業の許可を一時停止すべきでしょう。 

 

また、国会で、立花氏の発言が、正しいのか検証すべきです。 

NHKの集金人が、お年寄りなどの立場の弱い人に、BS受信できるアンテナも機械も設置していなくても、BS契約のある契約させているという悪質なケースもあり、逮捕者も出いると言う情報も出ています。 

 

こちらも、国会で真偽のほどを調査して、NHKに対して改善、また放送の中止をすべきでしょう。 

とりあえず、見たい人が契約をして、それ以外の方は、スクランブル放送にするのは、理にかなっています。 

 

とりあえず、反日報道的なNHKの番組は、再検討が必要だと思いますね。 

日本の国の為の放送であって貰いたいです。 

 

それこそ、徴用工の真実を、NHKで特集してたらどうでしょう。 

嘘だと論じる韓国人の学者も居ます。 

その象徴の軍艦島の住人の証言も、もっとそれぞれの証言を検証すれば、一方的に言うような徴用工の問題が、虚偽であったことがわかりますよね。 

 

吉本のマネージーメントの問題から、脱線しました。 

マネージメントと言えば、麺と聞こえれば、先日の我が家の出来事です。 

f:id:kantoshoue:20190811112930j:plain

3歳児ゆうゆうインスタントデビュー

3歳児ゆうゆうが、嫁と一緒にスーパーに行った時、子供用のアンパンマンらーめんを買って貰いました。 

ゆうゆうは、インスタントラーメンを食べたことが

ありません。 

それが食べたいと言うのでなく、アンパンマンのキャラクターを見て、買ってと言ったのだと思います。 

 

それじゃと、お湯を注いで、食べさせましたよ。 

味を、子供の用にして、薄い目です。 

麺は、細麺ですが、インスタントの麺です。 

 

アンパンマンの丸い蒲鉾、バイキンマンの形をした蒲鉾が、数枚入っています。 

嬉しそうに食べていました。 

3歳児にしては、ほどほどの量です。 

 

いつもは、子供に、インスタントカップ麺は、食べさせていません。 

これが、デビューですが、一生食べずにと言う事は、思っていませんよ。 

成長期には、なるべく手作りの食べさせてやりたいです。 

 

でも、世の中の常識程度のインスタントカップ麺の作り方ぐらいは、知っていてもいいと思います。 

それにして、我が子は、まずは、スープから口を付けていました。 

岳父譲りの食いです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705