''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ガーナブラックチョコレートが食べたくなって より。

今帰宅したところです。
クタクタです。
13時間以上の勤務は、体が続きません。
膝が悲鳴を上げています。

ゆっくりと呑みたいです。
それも、今や夢の夢の状態です。
オフの日が見えて来ません。
どうするのでしょうね。

考えられません。
何かふわふわしたような気分です。

明日が休日なら、たまには少しいウイスキーで、ソーダ割もいいですね。
軽い飲み口に、気分がハイになります。
レモン風味のソーダが好みです。

そんな時、チョコレートが食べたくなります。
甘いものが欲しくなるのは、洋酒を呑み時と、体が疲れている時ですね。
体が欲するんです。
イメージ 1

懐かしいガーナチョコレートです。
それもブラックです。
ビターな風味は、洋酒の飲み口とよく合います。

最近、ブラックと言えば、そこにあるのは、企業のありかたですね。
ブラックと言われることに敏感になっています。
でも、飲食業界でも、物流業界でも、時間という枠に嵌められない仕事もあります。
その分、みぎりがいいなら、我慢も出来ます。

そのブラックな企業にあるには、ブラックホールのように何も見えない世界です。
物質の異常な重さに、引き込まれます。
逆回転できないことになります。
一度受けたレッテルは、取ることが出来ません。

政治が摘発すべきでしょうね。
それに、その企業の売上額や利益に対して、役員報酬との対比が合わない企業が多くあります。
利益の大半を役員が占めるような会社も存在します。
政治的に解決なら、容易に出来るはずです。

女性役職の比率とか、女性管理職の比率など、単純な問題なら、法律的な指導が出来るなら、税法上の法律制定が、問題の解決を容易にしてくれるはずです。

ブラックと言っても、チョコレートのように苦みを楽しめる程度が、ちょうどいいです。
このまま、ブラックホールには引き込まれません。

今日で、年度末でもあり、消費税の増税でも、時代が変わる気がします。
穏やかであって欲しいです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、苦みの効いた話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。