''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

働く車シリーズ 日本除雪機製作所ロータリー除雪車HTR265 より。

今帰宅しました。
今日は、地下鉄のダイヤに乱れがありました。
何でも環状線で、人身事故があった影響でしょう。

ちょうど残業の最中です。
いろんな人が居ます。

尺度が違う方は、疲れます。
とは言え、ストレスがたまります。
疲れもたまります。
仕事場で、かれこれ15時間近く居りました。

1日24時間なら、寝るだけです。
それでも、ブログを書いて少しだけ気分を変えます。
イメージ 1

私のブログシリーズ・働く車シリーズでは、日本除雪機製作所ロータリー除雪車HTR265です。
タカラトミー No.47に上がります。

この時期に除雪は、季節は外れです。
でも、私の心に貯まったストレスの塵を取り除くことは可能かもしれません。
きっと除塵作業には、欠かせないものがあります。
アルアルタイムです。

少しの時間でも、呑んで気分を変えたいです。
それでも、どうしても心に貯まった三毒が取り除きたいなら、マグマ大使ならぬ「観音様」を呼びましょう。
どこにでもやって来てくれます。
娑婆世界に遊ぶと言います。

お仕事されています。
一切衆生を救うと言う、仏の大願の実行されるためです。
イライラした時も、一心に観音菩薩の名を唱えるだけで、強い力を貰う気になれます。
もちろん、変な壺や高額の商品代金は要りません。

どんなところでも、どんな場所でも、飛んで来られます。
それを自覚出来るかどうかです。
不思議なことに、お傍に居られるような気がします。
その安堵感に救われます。

♪ひとりじゃないから~

それじゃ、AIさんの『Story』の歌詞を思い出します。
私の動画に入っています。
通勤電車で見ますよ。

AIさんの『Story』のPVは、何だか気持ちが穏やかになります。
勝手に守られていると勘違いしています。
それでも、期待は裏切られません。

何度も窮地を救われています。
ありがたいと、感謝して暮せることに、これまた感謝です。
ありがとさんです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、日の光がやさしく照らしてくれる話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。