''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大阪 近鉄上本町 中華料理 百楽 本店のサービスランチと春巻きを頂きました より。

昨日から8月になりましたね。
暑い夏です。
大阪では、日中の最高気温が、38度にもなっていましたね。

体温以上となれば、体は熱がある状態です。
ここは、一気に体の中から、冷さないと晩酌タイムが楽しかったですね。

8月1日と言えば、大阪では、PLの花火大会です。
世界規模での花火大会と言えます。
我が家からも少しだけ見えました。
嫁とマンションの上位階の階段の踊り場から見るのが、一番良いロケーションです。

100円玉ほどの大きさに見えますけれど、やはり、PLの花火大会は、勢いがあります。
大輪の尺玉が、ひゅるひゅると登るのも、はっきりと見えました。
やはり、夏の花火は、優雅です。
目と耳で涼を感じられます。

それを遡る事、7時間前には、近鉄上本町の道路を挟んで隣にある中華料理 百楽本店でランチを頂いていました。
岳父の快気祝いと称して、昼ごはんを頂きました。

嫁の家では、昔よく来た懐かしのお店と言う事で、岳父も久しぶりで来ても、昔のままだと言っていましたね。
三人で食べたのは、サービスランチ(940円(税込み))です。(※日・祝除く)
何や「名物!半世紀変わらぬ伝統の味」と言うのがキャッチフレーズのようです。
イメージ 1

運ばれた大皿には、スブタ、麻婆豆腐、小海老の天ぷら、鶏肉の骨抜き天ぷら、焼豚、人気商品のオンパレードです。
これに、ライス、スープ、漬物が付きます。

ボリュームがあって、間違いない味です。
外れはないですね。
イメージ 2

それに、アラカルトとして、百楽特製春巻 小皿850円(税込み)も頂きしまた。
具だくさんの人気商品とのことです。
なかなかどうして、人気に出るのも分かりますね。

店も、町の中華屋さんでなく、都会の中華料理の老舗感があります。
ビジネスマンにも、家族連れにも人気のあるお店のようですね。
昔から名店として、今日の地位があると思います。
嫁の想い出の味を味わえたのは、嬉しい感じでしたね。

何より、ありがたい事です。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、料理の話だけサービスに、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。