''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均で見つけたFOMA SoftBank 3G USB充電・転送リールケーブル より。

今日も天気が良かったです。
日中の気温は、やはり、夏ですね。
その分、朝晩の涼やかな風は、特に風邪ひきそうなくらい寒い事があります。

これが、冬場なら春に向かって、「三寒四温」と、表現しそうな気もしますが、暑さから涼やかになる変換の行程を表現する言葉が見つかりません。
ボキャブラリーに欠けますね。

とは言え、三寒四温に反対語は存在しません。
冬限定なんですね。

暑さ寒さも彼岸までといいますから、もう少し名残惜しんで、残暑を楽しみましょう。
やはり、気は持ちようです。

最近の時代の流れは、早すぎます。
少しまで、どこにでもあったグッズが、見当たらない事も多いです。
一番の流れを感じるのは、実は百均ショップです。

一番の売れ筋商品が、陳列されています。
一度逃せば、手に入らない限定商品も多いはずです。
それが、百均の醍醐味です。
イメージ 1

そんな中、少し前には、携帯グッズがいっぱいありましたが、今やスマホグッズに変更しています。
似ているようで、スマホガラケーの商品の互換性は、薄いです。
端子がすでに違います。

こうした規格が元に戻ることはありません。
つまり、こうした商品もいずれ消える運命にあるわけです。

もちろん、今すぐではありません。
ただ、百均からは、すぐに消え去りそうです。
陳列の棚に制限があるからです。

見つけるとゲットするのが得策です。
探しても見つからないことが出て来ます。
転ばぬ先の杖ですよ。

愛車のスクーター、スズキのアドレスV125のメットインの中に、シガレット端子が備わっています。
帰宅の途中、スマホガラケーのバッテリー切れは、日常の話です。
そんな時、30分程のスクーターでの帰宅時間に、バッテリー充電が可能になります。

これは便利と、端子とケーブルは、用意しています。
スマホのケーブルの用意はありましたが、ガラケーの3Gのケーブルの用意が無いのに気づいて、スクーター用に、積んでいます。
あれば便利なグッズです。

百均だから安心して、幾つも手許に置けます。
居間にも、もちろん、スマホガラケーのケーブルは、置いています。
これが、1つ1,000円もすると、幾つも置いておけないです。
常にカバンの中に、スマホガラケーと一緒に入れておかなければいけなくなります。

スクーターに、USB端子があると便利です。
本当に便利です。
30分の充電でも、用件の連絡は出来ます。

一応、違いカバンには、モバイルバッテリーも用意していますが、いつも一緒とは行きません。
カバンの中にも、限界があります。

私の中では、携帯電話、それもガラケーは必要品です。
スマホではなくも、携帯電話としてのガラケーが必要なんです。

スマホでの通話は、やりにくいと思います。
着信がし難いです。
ロック解除もしないといけないですからね。

電話とるにも、やはり慣れが必要になります。
って言うか、スマホの着信をスマホで取る時代でもないです。
ブルートゥースのレシーバーでとる時代です。

その方が、もっとスマートです。
ビジネスマンが、スマホブルートゥースの子機かレシーバーを使えば、出来るビジネスマンに間違いないです。

最近は、ペン型のレシーバーも売られています。
あれば、便利なグッズです。
胸元に、ペンのように指しておけば、すぐに電話に出られます。
もちろん、ブールトゥース対応が前提です。

ブルートゥース愛用者としては、キーボードもマウスも、音楽レシーバーも、備われば、完璧ですね。
最近は、アイウォッチのような腕時計型のレシーバーが人気です。
着信もメールも、腕時計型のレシーバーで見られます。

と言っても、アイウォッチには、魅力を感じません。
健康維持に、カロリーやら睡眠時間をデータ化してくれる端末を欲しいと思っています。
あれば、便利でしょうね。
今模索している最中です。

それだけ、深い睡眠が取れていません。
それが、今の悩みかもしれません。
明日も早番ですから、朝の3時前には起床しないといけません。

人間らしい暮らしがしたいと、念ずるばかりです。
とは言え、1週間に1度か2度ほどです。
毎日でない分余計に、生活リズムが狂いますね。

ガラケーの充電をしておかないと、アラームが使えません。
切実な問題です。
とりあえず、早く寝ないといけないです。

あと、2時間後には、睡眠に付かないといけません。
こんな早くに寝られるもんかってね。
ぼやいても仕方ないです。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、♪ぼくが内緒でつけた~リールケーブル話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。