''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

あれから2年が過ぎました より。

今日は、12月26日ですね。
28年も住み続けた京都伏見の地から、大阪に引っ越して来て、今日で2年が過ぎました。
ほとんど、仕事場と家の往復しかした記憶がありません。

 

梅田に数度、日本橋に十数回行ったのが、私の記憶です。
後は、近くのイオンに行ったくらいの記憶しかありません。

 

あれだけ好きだった京橋にも、大阪に住まいしてから、1度も行った記憶がありません。
何か思い描いていた暮らしとは違います。

 

大阪城公園くらいを、月に1、2度気分転換に行きたかったですね。
もちろん、馴染みの北浜のバラ園にも、月に1、2度行きたかったです。

 

仕事と家の往復ばかりですね。
途中に何処かに立ち寄って、そんな事もなかったです。

 

忙しかった2年でした。
その間にも、特にこの1年は、2月に嫁が、11月には娘がと、家族が増えました。
ありがたいことです。
それが、幸せだったと感じる瞬間かもしれません。

 

愛娘ゆうゆうは、まだ入院中です。
来年2月には、狭いながらも楽しい我が家で、3人の生活がスタート出来そうです。
イメージ 1

明日は、オフです。
ウイスキーハイボールでも呑みたいです。
そんな時、お供にいいのが、これです。

 

ロッテ ガーナポップジョイ 、チョコレートです。
小さいですから、手に付き難いので、グラスが汚れません。

 

小さいですが、甘いです。
程良い甘さです。
ウイスキーハイボールには、いい感じです。

 

幸せは、思う程より小さい方が、幸せを楽しめます。
これくらいと思えるささやかな幸せが、私にはちょうどいい、分にあった幸せです。
家でのちょい呑み、そして、つまみのチョコ、嫁との暮らし、満足しています。

 

私にとっては、ありがたい激変した2年でしたが、これほど小さい幸せを実感できるのは、喜びですよ。

 

程良い甘さのロッテ ガーナポップジョイに、ウイスキーハイボールが進みそうです。
ありがたいと感謝しています。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、あっという間の2年の年月の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。