''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

親子3人での、「桜のお花見デビュー」です より。

土曜日は、天気が良かったので、嫁の実家の仏檀に手を合わせて来ました。
前々から気になっていました。

ついでに、嫁の親族にも逢いました。
いろいろと子育ちにも、力を貸して下さいます。
ありがたいことだと、手を合わせたい気持ちです。

その嫁の実家近くの公園で、花見です。
桜は、来週までもちそうでない予想です。
週末に雨があると聞きます。
散りの雨になるでしょうかね。

出来れば、もう一度、親子3人で花見がしたいです。
それにしても、桜はいいですね。
イメージ 1

やはり、花見と言えば、弁当が定番です。
嫁が、朝から赤飯を炊いて、赤飯のおにぎりを作ってくれました。
弁当箱は、百均で見つけた小さなサイズのお重です。
弁当のおかずの中身は、玉子焼きに、鳥肉の照り焼き、そして、国産の長ひじきの炊き物、それに、添え物のレタスです。

これに、私は極ゼロを呑みました。
うーん、ささやかですが、幸せです。

もちろん、去年の11月に生まれた愛娘ゆうゆうは、人生最初の花見です。
まだ乳吞み児ですから、分かりませんが、気分だけでも、親子3人でのお出かけに、感謝の気持ちでいっぱいです。
イメージ 2

嫁の作ったさくら餅です。
ゆうゆうの分も含めて、3個です。
花より団子とは、よく言ったモノです。
イメージ 3

帰りは、ベービーカーを押して、私とゆうゆう二人の帰路に着きました。
その帰り、もう一つ大きな公園が家の近くにあるので、天気がいいので、花見のはしごをしました。
やはり、花見の方も多かったです。
こじんまりとした花見でしたので、それはそれで、いいと感じましたよ。

ありがたいことに、ベービーカーの途中でも、爆睡でしたね。
いい子でありがたいことです。
また、少し少しお出かけしましょう。
感謝感謝です。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、重箱の隅をつつくようなどうでもいい話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。