''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツ 何ちゃってクリームチーズイチゴソースがけ より。

天気が良さげです。
強い日差しが、我が家の居間に差しこみます。
隣では、乳吞み児のゆうゆうが、爆睡中です。
起してはいけません。

しゅっとして顔をして、まるで菩薩様のような寝顔です。
観音様のご縁を頂いて、この世に生を受けて以来、健やかに成長してくれています。
日々の食事も、意外と好き嫌いなく食べてくれます。

時に、食後のデザートが付きます。
チョコレートケーキであったり、パンプキンチーズケーキであったりします。
嫁手作りの添加物の少ないものです。
イメージ 1

新作が出来ると、神棚お供えします。
お供え前に、ハイポーズと写真撮影です。
自分たちが食べる時は、もっと大きくカットしますよ。

写真は、ハート型にくりぬいた、何ちゃってクリームチーズイチゴソースがけです。
子供食べますので、脂肪分も少なく、甘めも薄い目です。

健康に気遣って、クリームチーズの中に、豆腐を混ぜて、増量中です。
それを、嫁手作りの紅ほっぺで作った手作りジャムをソース仕立てにして、上にかけています。

この濃厚なイチゴジャムのお蔭で、豆腐の味わいは感じません。
ゆうゆうも、パクパク食べてくれます。
工夫に、下のパイ生地をパイでなく、五穀クラッカーを砕いて、それをパイ生地替わりに使っているようです。

歯ごたえは、少しクッキー生地のような食感です。
悪くはないです。
これで、少しでも健康面で、プラスになるなら、私には問題はないと思います。

紅ほっぺのイチゴジャム仕立てのソースが、アクセントになっています。
いい感じです。
クリームチーズの感じも強く感じます。

我が家の定番スィーツには、成りそうです
なかなか美味しゅうございました。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、苺一会の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。