''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり いちごジャム入りのクリームチーズ より。   

 

お題「昨日食べたもの」

朝から日差しがあるのに、少し寒く感じます。 

先日、嫁が朝から手作りの模様がしました。 

何を作っているのかと思えば、手作りスィーツです。 

 

クリームチーズホットケーキミックスよつ葉牛乳、いちごジャムを混ぜて、アサヒ軽金属のフライパンで、ゆっくりと焼いています。 

 

以外に味も良くて、私もコーヒーと一緒に頂きました。 

特に、クリームチーズとよつ葉牛乳の質が、今回のケーキには相性が良かったと思います。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210205135659j:plain

トッピングに、いちごジャム使いました。 

写真は、私用の小さな盛にして貰っています。

 

5歳児ゆうゆうも、よく食べます。 

家で作ったスィーツですから、保存料も入りませんし、添加物も加えていません。 

その分、賞味期間は、短いです。 

 

子供には、安全におやつを与えたいと思います。 

すべて手作りばかりは、与えられませんし、時間のある間に手軽に出来ることがあれば、便利です。 

その上、価格が安いとなれば、コスパはいいですからね。 

 

何やら、コーヒーが、痛風にいいと言う記事も見ましたね。 

私は、乳製品を薦めています。 

季節の変わり目は、痛風発作の確率が高くなります。 

水分の摂取量も変化しやすいです。 

気を付けたいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。           

ありがたいことです。         

         

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。           

ありがたいことです。           

           

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。           

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。           

ありがたいと感謝です。           

           

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705