''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり 嫁手作りのキティーちゃんのパフェ より。   

 

朝から少し肌寒いです。 

昨日の雨が影響しています。 

秋の深まりから初冬への季節の変遷でしようかね。 

燗酒が美味しい季節になります。 

 

昨日の燗酒の話から昨日のランチ終わりの嫁手作りのスィーツの話に戻ります。 

4歳児ゆうゆうもお手伝いしてくれました。 

親子3人でのスィーツ作りです。 

 

f:id:kantoshoue:20201018100408j:plain

嫁がキティーちゃんのチョコプレートを手作りして、パフェに盛り付けました。 

パフェはコーンフレーク生クリームグリンシールド手作りプリン、黒豆などを使っています。 

盛り付けは2種類のグラスにしてみました。 (中身の内容は同じです)

 

f:id:kantoshoue:20201018100443j:plain

長細いグラスに盛り付けました。 

これはこれでいい感じです。 

ハロウィーンイメージさせての予行演習兼ねてのスィーツ練習です。 

グリーンシルードの前の黒豆は、味のアクセントになっています。 

グリーンシルードの後ろは、オレオです。 

 

家での低予算でのコスパとしては最高です。 

生クリームも、家でホィップさせています。 

子供大喜びです。 

 

ここの所は、毎週のように作りますね。 

とりあえず、子供のテンションが高いです。 

家での時間を過ごすと言うなら、これもありです。 

 

ティーちゃんのチョコプレートは、いの一番に、ゆうゆうが食べます。 

美味しそうにしています。 

夫婦して、それなりに満足していますよ。 

ありがたいことです。 

 

私の撮った写真を、Bluetooth経由で、嫁のタブレットに転送させます。 

いろんな写真もてんこ盛りです。 

それなりに、今時の技術を家の中で、最大限に活用させています。 

Bluetooth経由での、写真データの移動は便利です。 

ありがたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705