''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清カップヌードルライトを頂きました。

朝から寒いです。
今月初めの冷え込みと言い、それに戻ったような暑さと言い、体の体調が悪いです。
少し風邪気味です。
先日、冷たい雨に当たったのが、原因だと思われます。

イルカさんの『雨の物語』(作詞:伊勢正三 作曲:伊勢正三)の懐かしいフレーズが、思いだされました。
こちらは、本当に悲しい物語でしたけどね。
思い浮かんだのは、♪~窓の外は雨 雨が降ってる物語の 終わりにこんな雨の日~でした。

こんな日は、温かいモノが食べたくなります。
手頃と言えば、インスタントのカップ麺です。
でも、カロリーが気になるとも、中性脂肪の高いと気にされている方なら、日清カップヌードルライトがありますよ。
イメージ 1

低カロリーです。
でも味も少しライトです。
物足りないと思うぐらいが、ちょうどいい頃合かもしれません。

貪欲求め過ぎても、自分の分に過ぎることがあります。
ちょうどいい頃合と言うモノがあると思うんです。
上を見ても、下を見てもキリがないですからね。

50歳を直前に結婚して、50歳にして娘が生まれて、人並みの幸せが来たかも知れません。
若い頃に思い描いた理想とは違ったかもしれませんが、今では十二分に幸せだと感じています。

親子3人の暮らしが、大切です。
大事にしていきたいと感じています。
親子3人、川の字になって、寝ています。

時折、娘がぴったりと引っ付いて来ます。
私の顔の横に、娘の顔があります。

そして、コンコンと咳込めば、父も咳込みます。
そして、娘が寝がえりを打って、嫁の顔近くに、コンコンと言えば、嫁も咳込みます。
一蓮托生ですね。

負のスパイラルでしょうかね。
そんなモノです。
娘の寝顔も心地よいです。
こうして、親子3人で川の字になって寝られるのも、期間が決まっています。
それを思えば、今を楽しみたいです。

健康志向に合わせて、カロリー制限もしなければならないです。
でも、インスタントのカップ麺が、無性に食べたくなることもあります。
そんな時は、これで我慢です。
私から言えば、我慢すると言う程ではありません。
美味しく頂いています。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。



即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html