''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マルタイ カップ・マルタイラーメン醤油味 頂きました より。

五月に入って、二日で明日からゴールデンウィーク後半戦です。
それにしても、昼からは、雨でしたね。
気分も下降気味です。

明日も雨の大阪の地の天気予想です。
先日、いつもの激安ショップに、ゆうゆうの保育園の帰りに立ち寄りました。
そんな中で見つけたのが、あのマルタイのカップ麺です。
イメージ 1

パッケージには、細麺仕上げ醤油味、「ごま油の香りとカツオのうまさが効いたあっさり醤油スープ」の文字も光ります。
確かに、麺はそうめんのような細くと白い麺です。
味もあっさりしています。

いつもの激安ショップの中では、久しぶりのマイヒットです。
値段も税込みで89円は、本当にヒットです。
カロリーも245kcalと、こちらもいい感じです。
待ち時間も2分30秒と、こちらもいい感じです。

それ以上に、あっさりした味が好みです。
もっとこってりしたのをお探しの方には、不向きです。

このゴールデンウィークの後半戦にも立ち寄って、少し大人買いしたくなりましたね。
インスタント麺は、毎日は食べられません。
貴重な一杯と言うのが、私の感想です。
子供が居ますから、こうしたインスタント食品は、子供の食事がすでに用意している場合で、しかも昼の食事に限られます。

一人の時間に頂くわけです。
いろいろと生活も忙しいので、昼ごはんは、午後4時30~45の間です。
そうゆうゆうを保育園に迎えに行く直前のランチタイムになりました。

朝6時30に食事してから、その時間が2度目の食事になるわけです。
体にいいとは思いませんが、体重も5キロ程減少しています。
それでも、ささやかな暮らしですが、幸せです。

日々の暮らしの中、親子三人での穏やかな暮らしを祈ります。
神仏に手を合わせて、生かさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。



即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html