''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清 デカヤキ 大盛 スパイシーソース焼きそば を頂きました より。

ゆうゆうの保育園の帰り、いつものように、激安ショップに立ち寄りました。
このルーティンが、気分の切り替えをしてくれます。

子育ちは、なかなか大変です。
育児ノイローゼと言う気持ちも分かります。
いろいろと制約があります。

親としては、なかなかモチベーションが維持できませんし、気持ちの切り替えで出来ないと言うのが現実です。
我が家では、子供が居ますから、なかなかどこにもいけません。
休日でも、なかなか外出する機会がないんです。

行くと言えば、自転車で子供用品の西松屋に行くくらいです。
保育園でも、いろいろと子供の備品を求められます。
先日も、親子三人で、西松屋にトレーニングパンツを買い求めに行きました。

ゆうゆうもトイレの練習が始まっています。
ここがクリアできれば、いろいろと助かることも多いです。
2歳児ですから、まだまだだと思います。

それでも、尿意や便意は教えてくれます。
何回に1回しか正解はありませんが、教えてくれるだけでも、ありがたいです。
私も子供の頃に、そう言って親に言っていたのを記憶しています。
イメージ 1

ドデカイ進歩は急にはありません。
ドデカイと言えば、いつもの激安シッョプで見つけた日清 デカヤキ 大盛 スパイシーソース焼きそば です。
確か税込で、99円だったと記憶しています。
高い商品は、購入することは、私的には稀です。

日清が世に出すソース焼きそばですから、ある程度の味の予想は付きます。
ただ、この日清 デカヤキ 大盛 スパイシーソース焼きそばは、すでに具材が中に入っています。
付属のモノは、粉末ソースとからしマヨネーズの2種類だけです。

日清にしては、珍しく液体ソースでなく、粉末ソースと言う事です。
粉末ソースだけに、味の均一が計れません。
その味を補うのが、からしマヨネーズです。

これ絡めて、味の均一を計ろうとしている言うのが、私が食べた感想です。
ですから、からしマヨネーズ入れないと、少しぼやけた味になる気がします。
いつもの日清焼そばではありません。

ただ、大盛りにしたのは、若い人には受けるかもしれません。
味より量を重要にしている方も多いはずです。
一層のこと、ペアングみたいに、もっともっとメガ盛りやテラ盛りにしても、インパクトはあると思います。
私には、このサイズで十二分です。

時々、インスタントの焼そばが食べたくなります。
何なんでしょうね。
子供の頃に刷り込まれた記憶でしょう。

こうした時、カロリーを見ると、凹みます。
絶対に後悔しか感じませんので、見ないことをお薦めします。

日々の暮らしの中で、親子三人の穏やかな暮らしがありがたいです。
神仏に手を合わせて、感謝しています。
ありがとさんです。


即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html