''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週一我が家の定番 ソース焼きそば より。   

 

お題「昨日食べたもの」

コロナ禍、5歳児と籠城しています。 

そんな中、昼ごはんになると、ハイテンションになります。 

ゆうゆうのリクエストは、チャーハンです。 

玉子チャーハン、納豆チャーハン、鮭チャーハン、カレーチャーハンと私の定番メニューから、選択します。 

 

ただ、この日は冷蔵庫に、野菜の食材があって、賞味期間の近い中華そばがあった。 

それなら、この日の昼ごはんは、焼きそばに決まりです。 

 

焼きそばなら、味を何にするのか選択するチャンスがあります。 

それとも、焼きそばとチャーハンの折半の妥協して、そばめしと言う手も残っています。 

f:id:kantoshoue:20210127125413j:plain

やはり、ド定番のソース焼きそばになりました。 

もちろん、少しアレンジしています。 

附属の粉末ソースの残りに水を足して、そこに醤油とウスターソースを加えます。 

これをよく混ぜて、これを焼きそばの仕上げのソースに使っています。 

 

味のバランスもいいし、味も濃すぎません。 

子供が食べますので、その辺りの塩分調整は必要です。 

野菜たっぷりで、カロリー低めにしています。 

 

少量のライスも付けてやります。 

味噌汁でなく、スープを付けています。 

関西人得意の焼きそば定食になります。 

炭水化物×炭水化物の取り合わせが、関西人は好きですね。 

 

鰹節と、青海苔フリフリして仕上げました。 

おいしゅうございました。 

ゆうゆうも満足みたいです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。         

ありがたいことです。       

       

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。         

ありがたいことです。         

         

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。         

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。         

ありがたいと感謝です。         

         

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705