''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サントリー セサミンEX 当選しました より。

50歳を幾つか越えると、老いを感じて来ます。
まず、目です。
老眼なんでしょうね。
とりあえず、文字を読むのが辛いし、書くのも辛くなりました。
年賀状の添え文作業も辛かったです。
イメージ 1

そんな時、サントリー セサミンEX 当選しました。
一日3粒ほど飲んでいます。
飲み始めて、数日ですから、効果は実感できませんが、頼れるものに頼りたい、そんな心境です。

 

いろいろと持病もあります。
サプリメントなら、今の薬の服用はしていませんので、問題ありません。
痛風ですが、薬の服用はしていません。

 

食事で、尿酸値の維持努めています。
もちろん、お酒も呑みます。
それでも問題はありません。
程々と言う加減は必要ですからね。

 

一病息災と言います。
病が悪いわけではありません。
人間の4つの苦しみ、それは「生、病、老、私」ですね。
四苦八苦の4つです。

 

どんな人間も、この4つにはお世話になります。
またに、一度も病院に行ったことが無いと言う方も居ますが、病院に行かなくても、病はあるはずです。

 

人として生きる以上、当然の歩む道です。
でも、からだは嘘をつかないですね。
50の坂を越えると、いろいろと「老」を日々の暮らしで感じます。
もう若くはありません。

 

無理をせずに、現状維持が何よりいいと思えば、気持ちも楽です。
セサミンと言えば、ごまですよね。
ごまは、体にいいと聞きます。
食事の上でも、ごまは必要に取っている方です。

 

ほうれん草のごま和えなどは、定番です。
何かの料理の天に、ごまを振っています。

 

今回の当選を機会に、体に合えば、いいと思っています。
続けられる事も必要です。
その辺りも、今後の相談ですね。

 

とりあえず、当選がその機会になればと考えています。
1~2週間ほどすれば、それなりに何か体に実感できるかもしれません。
そうであって貰いたいですね。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。