''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ヤフーブログ移行ツールの提供 延期のお知らせ より。

ヤフーブログ終了のお知らせに、驚きもあったり、寂しさもあったり、少し怒りもあったりと、複雑な心境です。
すでにブログ解説からまる11年を過ぎ、只今12年目の節目の年に、驚きのお知らせでした。

 

ただ、このヤフーブログには、感謝する気持も強いです。
このブログを通じて、嫁と知り合い、2人暮しを始めて、すぐに娘を授かったきっかけを作って頂いたのが、このヤフーのブログです。

 

このまま一生ブログ生活が続くモノだと思い込んでおりました。
このヤフーの提供するブログですらかね。
残念で仕方ないです。
イメージ 1

昨日、ヤフーブログ移行ツールの提供 延期のお知らせのメールが届いておりました。
これを機会に、卒業するのも考えましたが、世の中に何か発信できるのは、ありがたいことですから、すぐに結論は出さずに、いろいろ考えます。

 

ただ、今までのブログの記事が消去されるのは、辛いです。
ヤフーも、ブログ終了は仕方ないにしても、このままブログの記事は消去しなければ、それはそれで最良の方法であると考えます。

 

ヤフーにも、いろいろと都合があるでしょうが、新たな記事や新たなブログ開設は出来ないと言う形もあるように思えたのですが、すでにそう念じても、なになにそうは行かないでしょう。

 

まだ、移行するにしても、どのブログがいいのか、さっぱり分りかねます。
多くのブロガーさんも同じかもしれません。
すでに、移行の意思を表明されているブロガーさんも居られます。
もう少し時世の流れを確かめてから、移行することを考えたいです。

 

って、驚かれたのは、メールの内容でなく、私がガラケーを使っていることと言われても、困ります。
携帯電話の機能は、ガラケーが断然便利です。
スマホは、あくまでインターネット端末と捉えるべきでしょう。
ですから、基本キャリアとの契約はしていません。

 

ガラケーでも、今の所不便していません。
電話にメールがあれば問題ありません。
3G契約終了に伴って、4Gの回線にしておりますが、基本ガラケーのままです。
いろいろな契約パターンもあるでしょうが、とりあえず、このままで進めています。

 

5Gを巡っては、アメリカの中国からの介入を懸念して、物議を醸し出しています。
いろいろと不安はあります。
有史以来選挙をした事がない国ですからね。

 

関税を巡って、アメリカと中国の溝は、埋まりません。
そのままで、日本にも飛び火するのは、間違いありません。

 

半島問題をめぐっても、日本の立ち位置もあやふやですからね。
無理して首を入れて、抜けなくなっても困ります。
静観の立場がいいでしょう。

 

どちらにしても、拉致問題の解決の糸口は、未だないですから、あせっても問題解決には繋がりません。
安易な合意は、より国際問題として、複雑になるだけです。

 

ただ、拉致された被害者の家族の事を思えば、元気な内に解決することが望ましいのは、何より大切な事であるのは、理解はしていますが、現状では問題の解決には至らないままです。

 

ヤフーのブログの移行問題と、国際社会の問題を同時に論じることは、無意味かもしれませんが、迷える子羊が、救いの手を求めたくなるのは、同じかもしれません。
どうすれば、一番いい解決に繋がるのか、試行錯誤している最中に、ひょうたんから駒が飛び出してくれるかもしれません。

 

しばし、静かに静観するしかありません。
あせってもいい答えは出ないからです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。