''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

七夕の笹に願いを込めて より。

今日は、7月7日の七夕ですね。
最近、ニュースで7と言えば、7月1日から始まったセブン&アイ・ホールディングスの7payの不正使用です。
翌日7月2日に不正アクセスが発覚し、900人が総額5500万円の被害にあったと同社は公表したとニュースで見ました。

 

やはり、日本でキャッシュレス化するのは、少し問題があります。
って言うか、セキュリティー脆弱過ぎますよ。
ファミペイでは、そんな事が起きていないと言うと、電話番号とSNSの効果は、一定以上ありそうです。

 

私が使うワオン程度が、私の生活には合っていると思います。
いろいろなコンビニでも使えますし、イオンではないスーパーでも使える所があります。
入金の限度額も、3万円ほどですし、不正使用の報告も今はないです。

 

完全なキャッシュレス化には、日本は馴染まないと思います。
若い方ですら、こんなことがあるとなると、還元セールと銘打って、中国のブラック組織に、鴨にされるだけです。

 

国家として、いろいろな謀略をしている可能性もありますので、近寄らない方がいいです。
日本人が好きなラインも、大変危険性がありますので、お薦めはしませんよね。
K国、その後ろに米国の軍が居ますので、セキュリティーに重きを置くなら、すべきでないことは明らかです。

 

とは言え、もともとインターネットは、軍事利用を目的に始まっているので、いろいろ情報は、使われていると言って過言ではありません。
ただ、K国の関与していると言うのも、曖昧です。
あのと繋がっている可能性もありますからね。

 

K国の最後のあがきが、見え隠れしますが、最初兵器の銀行の信用状保証停止になれば、それで終了します。
米国にも、米韓軍の撤退は、現実的になって来ています。
中国も、これ以上韓国には、深入りはしないでしょうね。

 

今回の大阪で開催されたG20は、いろいろな国際社会の縮図が見え隠れしました。
その国の国際社会での立ち位置が、私たちにも、うっすらと見えて来ましたよ。

 

新しい天皇陛下即位の式典には、今回のG20に呼ばれない国があることも、はっきりしました。
その方向性で、国際社会は動いていると見ていいでしょう。

 

今宵は、天を仰ぎみます。
七夕ですからね。
天気は、下降気味です。

f:id:kantoshoue:20190813153338j:plain


3歳児ゆうゆうの保育園での笹に七夕の短冊を掛けて、展示されています。
こんな笹がいくつもあります。
クラスごとに、用意されています。

 

今宵も、子供と一緒に、時間を過ごせる事に感謝して、暮させてもらっています。
神仏に感謝です。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。