''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のランチメニュー キムチ味の焼きそば より。   

 

Yahooのブログの終了に伴って、はてなのブログに、引っ越しして参りました。 

何卒宜しくお願い致します。 

 

引っ越しのサイトに入って、そこで後戻りできないと、腹を括っての引っ越しでした。 

もう少し、いろいろとブログの整理もやりたかったと言うのが、正直な感想です。 

でも、9月1日の記事投稿出来ないとなれば、もう時間はないと心得ていました。 

 

いざ引っ越しの用意をすると、残りの時間と同時に、大勢の方が引っ越しをされるとなると、引っ越しにどれだけかかるか、時間が読めません。 

ですから、エィヤーと、突然引っ越しすることになりました。 

 

はてなのブログのどこを触ったらいいのかさえ分からず、戸惑うばかりです。 

ただ、私のブログは長文でしたので、文字制限のあるブログサービスには引っ越しできません。 

文字制限がどうなるのか、不安でしたが、ある程度は上手く行ったと思います。 

とりあえず、ほっとしています。 

 

昨日の昼時を超えて、どうなるものかと、思案の中でも、腹は減ります。 

f:id:kantoshoue:20190807101925j:plain

キムチ焼きそば

 

いつものように冷蔵庫と相談です。 

キムチが残っていました。 

それじゃ、キャベツ人参舞茸豚肉万願寺とうがらしこれを一緒に炒めて最後にキムチを投入です。 

 

隠し味程度に醤油を入れました。 

入れ過ぎると醤油の味が勝ります。 

 

程良くキムチの酸味と辛みが食欲そそります。 

もちろん、少し時間があれば、天に目玉焼をトッピングします。 

 

国際社会では、日韓の関係が最悪の中、いろいろな動きが見られます。 

歴史の真実を検証しようとする学者たちが居ると言うニュースを見ました。 

すべて、嘘から始まった捻じ曲げられた歴史を再確認すれば、問題の解決に繋がると思います。 

 

吉本の闇営業問題も、嘘から始まった所が、ねじ曲がった結果に繋がっています。 

宮迫氏の言う自分にも家族が居ると言うなら、最初に嘘をついて口車を合わせて工作した時点で、そこに家族がいるとは思わなかったのでしょうかね。 

 

これからも、第3第4の矢が、まだまだあります。 

不都合な真実隠蔽するから、まだまだ続きます。 

 

そうそう、NHKに対する不誠実な対応が、ネットで問題になっています。 

京アニの放火についてです。 

真偽のほどは、不明ですが、真実なら大問題です。 

 

放火事件のあった当時、京アニに、NHKの取材の予定があったと聞きます。 

その為、入口のセキュリティーを解除していたと言う書きこみです。 

 

確かに、いつもセキュリティーで施錠してあるのに、その日だけガソリンの入ったバケツを持った台車が、建物に入れたのは、疑問でした。 

うわさが真実なら、施錠せずに、NHKの取材陣を待つと言うのは、至極当然です。 

 

このことに、NHKは何も触れていません。 

真実でないなら真実でないとはっきりと否定してもらいたいです。 

もし、事実なら事実を隠ぺいしていたという事をきちんと国民に説明と謝罪をしてもらいたいです。 

どちらにしても、真実は闇の中です。 

 

いろいろと社会には闇があるものです。 

公平な立場で、国民真実を伝えるのが、マスコミのあるべき事実だと思います。 

特に、公共放送のNHKにはです。 

 

国民が平穏に暮らせる社会であって貰いたいです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705