''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ソーセージを使った野菜たっぷりのカレー味の焼きそば(ショート編) より。

望むと言えば、私は望んていないのに、焼きそばのネタが続くと、私のブログ読んで下さいることが多くなっています。
冬場は、「関東煮(かんとうだき)」、それ以外は、「焼きそば」「焼きうどん」の料理の記事と写真が多いと、自分でも気づいています。

イメージ 1

先日作ったソーセージを使った野菜たっぷりのカレー味の焼きそばです。
カレー風味にすると、食欲が出来ます。
夏場ですから、カレー味は、ありがたいです。

 

ありがたいと言いながら、自分で作りますよ。
いつものように、冷蔵庫と相談です。
ソーセージと人参とシメジとキャベツに、青味は万願寺とうがらしです。
ピーマン変わりに使っています。

 

夏場には、美味いです。
網で焼いても美味いし、じゃこと焚き合わせても、美味いです。
焼きそばの中に、青味と赤味があると、夏野菜の持ち味をアゲアゲするように色どりが食欲をそそります。

 

それに、焼きそばの麺は、カレー風味です。
これがいいです。
普通に、薄い目仕上げたソース焼きそばに、カレー粉をフリフリして、さらに炒めます。
カレー粉は、意外と辛いので、入れ過ぎは、ご法度です。

 

我が家にも、3歳児の娘が居ますので、カレー粉入れ過ぎると、辛いと言います。
我が家では、子供と大人と同じ食事です。
塩分だけ薄い目にしています。
辛さは、大人と同じです。

 

カレー粉で、華麗な変身ですよ。

 

夏場の食欲減退にも、カレー風味で乗り越えられそうです。
って、我が家の姫様には、食欲減退と言う文字は見当たりません。
食べないときは、麺類か、出汁巻き玉子、手作りポテトサラダが、胃袋を掴みます。
ありがたいことです。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。