''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

3歳児ゆうゆうの休日タイム 我が家の小市民プールで、ご満悦 より。

暑いですね。
今日も保育園に3歳児ゆうゆうを送って行きました。
帰って来ると、汗でベトベトです。

 

先日の日曜日、天気は曇り空ながら、暑いと言うので、今年最初の我が家のプール開きをしましたよ。
我が家のプールでの水遊びは、去年も公開しています。
イメージ 1

家の玄関の近くに、少し自転車やスクーターを置けるスペースがあり、その横に金魚の水槽があり、その近くの空間に、我が家の小市民プールを設置しています。
手には、ニモとタコとカメさんのおもちゃを手にして、上機嫌の娘です。

 

楽しそうに20分近く遊んでいました。
家の前を、知り合いが通るたびに、ゆうゆうに言葉を掛けて頂きます。
ありがたいことです。

 

岳父も健在なら、この光景を楽しげに見ていたと思います。
子供のプールも、少し小さいのは、分かっていても、本人はちょうどいいみたいです。

 

でも、子供の水の事故は、水位数セントの水たまりでも、起こります。
不思議でしょうが、水の事故とはそうしたモノです。
その認識が必要ですから、我が家でも、私がじっと見守っています。
こんな所で、水の事故はないと言うのは、過信した考えです。

 

よく目を離した過ぎにと言いますが、横で遊んでいても、事故は起こります。
それが怖いです。
ふざけていて、水の事故もありますよ。
家のプールも、小さい子供には、危険がいっぱいです。

 

私も人に言う前に、我が子の安全に気を使います。
意外な所に、危険がいっぱいです。
子供の成長を楽しく見守りたいです。
小さな子供さんのいるご家庭は、ご注意して下さいね。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。