''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

整骨院 デビュー!!

数日前から肩が痛くて仕方がなかったんです。仕事で12時間ほど自分の用事で2時間ほどコンピューターの前に座っています。今までそんな中でも肩など一度も痛いと感じたことはなかったです。

原因に考えるとすれば、気温変化にともなう寝違えです。数日間はそう思っていましたが、ひどくなる一方です。仕方なくYフロアー長に相談すると、いいところがあるとのことで、紹介してもらいました。受け付けで紹介者の名前を伝えるとすぐに話がとんとんと進み、保険も効くとのことでした。
色々な記入事項を記載して受診です。

初めてことで少し緊張します。
体をさわっての受診です。やはり肩、首に異常があるとのことでした。
これがために首だけでなく腕まで痛くなっていました。我慢の限界でした。

夜も寝付かれないほどです。いつものようにアル煽って睡眠です。
それでも、よく眠れませんでしたね。

もみほぐすこと30分、多少の我慢が必要です。ささいなことです。あの我慢に比べればなんてことないです。うつぶせに、あお向けに、座ってと体位を替えることこと数回です。すこし湿布も貼ってもらって、すこし様子を見るとこのことです。

まだズキズキと痛みます。それでも受診前よりは、すこし体は軽くなったと思います。

明日起きてみないと分かりませんね。ひどくなっているのか軽くなっているのか不明です。一種の肩凝りです。痛いですね。あまり肩凝りにはなったことないです。歳ということなんでしょうかね。

精算にあっては500円でした。
紹介ということも効果があったようです。次からも同料金です。これなら何度となく来れます。ワンコインで体が楽になればいいです。

この整骨院は伏見にあります。大手筋という伏見一番のの繁華街です。買物、銀行と不自由ありません。ここには多くの整骨院があります。5、6軒はありますね。ほん少し先にも整骨院が見えています。

激戦区です。さすがにサービスいいです。
荷物ももってくれます。ホテルじゃないんだからね。

親切です。それほど待ちません。先生4人ぐらいおいでです。親切なのが一番よかったです。もっと首ひっぱってポキポキなんてことされるかとすこし恐怖がありました。

初体験としては良かったと思います。
痛みを堪えるよりも有効的です。これで肩の痛みが和らげば言うことありません。

今日は仕事休みですが、会社の飲み会があります。場所はここからでも歩いてゆけます。しかし、今は昼すぎです。今日は、このまま伏見散策に体を動かしに行きたいと思います。

伏見も見所いっぱいです。楽しみにしてください。

今日もいい一日が過ごせそうです。とりあえず整骨院には行けました。
病状もひどくなっていないようです。一安心です。

最後までお付き合い下さいましてありがとさんです。
何事も最初は緊張します。ほっとしました