''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

きりんのたまごをのぞいて見たら

昨日はmomoさんとオフ会でした。
すこし用があり、お会いする機会を得ました。
夏に会って以来の2度目の対面です。
お変わりなく元気な感じです。仕事帰りにお会いしました。

場所は京橋です。何度となく紹介しています。新世界と並ぶデープな町です。
俗に梅田を北、難波を南、京橋を東と呼ぶらしいです。一部の方のみの表現です。
京橋というば、グランシャトーですね。コマーシャルソングで有名です。関西人なら誰でも一度は聞いたことがある定番です。

♪京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおませっせ♪

耳から離れません。KT作です。
もちろん、私のプログでも紹介の「まつい」もあります。JR駅から歩いて5歩です。
今日は立ち飲みでなく、テーブル席を遠慮なく使うので、「鳥せい」さんに行きました。
伏見に本店のある有名な鳥料理やさんです。それ以上に作り酒屋さんがやっておられます。大阪はここだけです。作りたての蔵出し原酒もあります。
鳥料理もなかなかです。でも焼き鳥は炭火でないと納得がありません。やはり炭火焼き鳥は、安立の名店「備前きらく」の方が一枚上です。焼き鳥は少ししか食べていないですね。
久しぶりの鴨ロースです。好物なんです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トマトのサラダなかなかでしたよ。久しぶりの外でのアルコールに体が反応しましたね。
とにかくmomo姐さんお強い、女傑ですね。顔色そのままです。私はちょうちんのように真っ赤です。
たのしいオフ会となりました。いろいろな話もさせてもらって、いい気晴らしになりました。仕事柄なかなか人との飲み会は少ないですね。前回も仕事関係以外での飲み会もMさんでした。奇遇です。あまり人とは飲まないので貴重な時間でしたね。
この「鳥せい」から「まつい」、最後に中華屋で〆の餃子とビールと三軒はしご酒です。
イメージ 4

串カツの「まつい」では、若い女性は3人だけです。今まで見た中では最多の数です。
喜んでもらってよかったです。ソース二度付けもきっちりと守られていました。熱々の串に驚かれていました。
今日は当然カロリーオーバーです。休みの日なのでいいです。
明日からすこし節制します。こんな日もないとやってられません。
でも思っているほどの高カロリー摂取は、無かったようです。焼肉なら超カロリー摂取でしたけれどもね。

日々いろんなことがあります。
よかった、ありがとさんの感謝の気持ちも添えるの忘れずに過ごしたいです。

最後まで酔っ払いのブログにお付き合い下さいましてありがとさんです。