''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今里の名店 てっちりの「樽」

今里、どこですかね。大阪の今里です。初めて行きました。
もちろん連れて行ってもらいました。
イメージ 1

主人公は、momoさんです。momoさん行きつけのお店です。
名店です。てっさ、てっちり絶品です。河豚皮最高です。てっぴでなく河豚の皮が出されます。最高です。焼肉のてっちゃんのような食感に舌が喜びます。
momoさんお勧めのひれ酒絶品です。味が濃いです。継ぎ足しの燗酒4杯を空けました。

ポンズ最高です。飲み干しましたね。すっぱさがちょうどいいです。
私の前には、momo姐さんとYukiyukiちゃんが座っています。
大阪に遊びに来ていたんですね。
ブログ兄弟のささやかな宴です。楽しいです。嬉しいです。

新大阪までお出迎えに行きました。行くと言わずにシークレットです。新幹線から降りてこられて私は分かりましたが、momoさんと若旦那と私と三人でお出迎えです。
びっくりの表情にしめたの気分です。すべてシークレットの決行です。
喜んで頂いて本当に良かったです。

その後いろんなアクシデントもあり、ふぐに至りました。
至福の時です。ちっさの美味さ、てっちりの美味さに、ひれ酒の美味さにしびれました。
最高です。〆の雑炊もちゃんと頂きました。

至福と言わずして至福はありません。
極楽がここにあったんですね。
名店です。今里の「樽」最高です。
料理の写真も載せようと写真撮りましたが、写真では到底美味さは伝わりません。
場所はシークレットです。
気分も味も最高に感謝感謝の一日です。
ありがとさんです。

最後までお付き合い下さいましてありがとさんです。