''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

最大のオフ会と女王様の涙

昨日オフ会に参加させてもらいました。
ブログで知り合った方ばかりです。
momoさん、ハピネスさん&テイテイ君、HPLOVERさん、Yukiyukiちゃん、monaさんと私です。女性の中に黒一点の参加です。荷物番&黒子としての参加です。
momoさんとは4回目です。Yukiyukiちゃんとは昨日初めて会って2回目です。
あとは初めての御目文字です。きれいな方ばかりで恐縮です。世代も似たり寄ったりですね。

場所は京都です。お店は駅近くの「京すいしん」です。
ご挨拶と自己紹介を始めて交流の開始です。女王は全員と面識があります。さすが女王様です。オフされた人数18人とか、凄すぎますね。「女王君臨」です。

ハピネスさんの密かな打ち合わせの計画がありました。
momoさんがこのオフ会を取りまとめて下さって、連絡からお店の手配からとすべてを幹事として動いて下さいました。大変感謝です。その感謝のお返しにシークレットな計画実行です。

もうすぐmomoさんのお誕生日です。祝おうと準備です。
多分今日はその話がmomoさんのブログに乗っていますよ。
花の用意がありました。プレゼントの用意もありました。北陸のmonaさんが手配のお酒です。

お祝いの花とプレゼントに女王さまの涙が溢れました。
うるうるとした一筋の涙ではありません。号泣です。
そこまで泣んかい?と言うほどの歓喜の涙でしたね。みんなでそれも写真です。お見せはしませんけどね。

こちらも胸が熱くなりました。
気持ちを気持ちでお返しできて良かったです。
食事の最後のデザートのごまアイスに無理やりハピネスさん用意のローソクに火をつけました。
イメージ 4


オフ会の料理も良かったですね。
食べきれないぐらいでしたよ。
お昼のご馳走です。もちろんアルコール付きです。HPLOVERさんはノンアルコールです。もちろん小学生のテイテイ君も同じです。

みんなで相談して料理は分担して一品づづアップしようと決めました。
品数多いので私は2品アップです。
TBさせてもらうます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これだけの人数で会うとは夢にも考えていませんでしたね。
昨日と一昨日は緊張してあまり眠れませんでしたね。
どんな人かと言うより、自分が粗相しないかと言う気持ちです。
紅の中に黒です。話が合うのか心配です。失礼なこと言わないか、心配でした。
みなさん気さくにお話できて本当にホッとしています。ありがたい気持ちでいっぱいです。

とりあえず最大のトラックバックとなるでしょうね。それもたのしみです。
この後も東山並びに京都駅散策もオプションであります。

こんな機会が、出会いが得られたことに心より感謝したいですね。ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。お腹も料理でいっぱいです。ありがたいです。
お世話して下さった女王様に感謝です。ありがとさんです。

最後までお付き合い下さいましてありがとさんです。