''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり 親子盛りのソース焼きそば 

朝の情報番組でも隣のかの国の玉ねぎさんの疑惑の話ばかりです。 

これで、本当に時期法相になれるのか、疑問ばかりです。 

 

娘の大学不正入学は、ありえない不祥事です。 

公平性がないですね。 

こりれがまかり通れば、それこそ大学入試制度はお終いです。 

 

そろそろ大統領と共に年貢の納めどきです。 

いつものように、大統領の哀れな末路があるだけです。 

っていうか、大統領は、北のスパイ疑惑も出てきています。 

国益より、隣国との統一が最優先なんでしょう。 

意味が分かりません。 

 

意味が分からないと言えば、我が家の週末の食卓事情です。 

子供の頃からテレビCMの刷り込みで、休日のランチは焼きそばが食べたくなります。 

f:id:kantoshoue:20190903112530j:plain

いつものように、ソース味の焼きそばを作りました。 

粉末ソースとウスターソースの取り合わせです。 

味も、気持薄い目にして、ソースが足りなければ、ウスターソースを追い掛けするようにしています。 

f:id:kantoshoue:20190903112604j:plain

3歳児ゆうゆう用の焼きそば盛りです。 

休日なら、目玉焼きをトッピングする時間もあります。 

よく食べてくれます。 

野菜もお肉もたっぷりの特製です。 

 

最近、ゆうゆうの食事の時間が長いです。 

小学生の給食のお残りさんみたいです。 

そんな探偵ナイトスクープの話がありましたよね。 

主人公のあみちゃんが、お残り仲間と一緒に、もう一度給食を食べたいという依頼でした。 

 

とりあえず、夕食の食べるのが遅いです。 

食欲があるとは思えますが、少し注意散漫で、いろいろと家庭内トラブルになっています。 

子供ですから仕方ないのかもしれませんが、最近の我が家の課題になっています。 

 

好きな麺類と好きな焼き鳥と、好きな出汁巻き玉子は、すぐに食べますが、それでも、とろとろして食べています。 

小さな子供も持つ世の中の親御さんのお知恵も聞かせて貰いたいです。 

 

ささやかに親子3人で暮させて貰っています。 

ありがとさんです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705