''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり 3歳児ゆうゆう盛りの冷やし中華 

 

 

昨日から急に夏の暑さが戻りました。 

9月に入ったばかりですから、暑いのは当然ですが、ここ数日の天気の悪さから、すでに気持の中では秋でした。 

寝ている様子も、すでに秋バージョンになっていました~、気温の変化に体が付いていきません。 

 

昨晩も、3歳児ゆうゆうは、私の体にまとわりつきます。 

うーんと、暑いと思いながら目を覚ました次第です。 

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますのでその辺りまで気温変化に気をつけたいです。 

子供に風邪をひかさないようにと、寝ている最中でも何度も目を覚まして、体調の変化を見ています。 

f:id:kantoshoue:20190902111620j:plain

子供盛りの冷やし中華

暑くなったと言えば冷蔵に残っていた冷やし中華を食べました。 

3歳児ゆうゆう用の盛りの冷やし中華です。 

冷蔵庫と相談して残りモノを盛り付けました。 

 

この日のタレは醬油タレです。 

写真はまだタレを掛けていない図です 

 

ゆうゆうは、麺類が好きです。 

でも、最近は食べる速度が遅いです。それ以上に、食欲が出ていないかのように感じに思えます。 

夏の疲れが出て来たのかもしれません。 

 

焼き鳥大好きです。 

チキンソテー大好きです。 

骨付きチキンも大好きです。 

 

当分、鳥三昧になりそうな予感もしています。 

フルーツも大好きです。 

特にこの時期は、ブドウが大好きです。 

一人で、一房食べる勢いです。 

 

要するに口が変わったのかもしれません。 

すでに、口は夏から秋に変わっているみたいです。 

それでも、ボイルしたトウモロコシも大好きです。 

 

食事も偏りがないように、気をつけています。 

親の心、知るすべもありません。 

そうして私も大きくなってきたかと思うと、仕方のないことです。 

 

子育ちは、難しいですね。 

子育ち世代の親御さん、頑張りましょうね。 

自分に言い聞かせています。 

ありがとさんです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705