''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Windows7からWindows10にアップデートして、CanoScan LiDE40が使えなくて困っています その2 より。 

win10のパソコンで、CanonScan LiDE40 を動かせた  成功と失敗の記録 より。

 

Windows7からWindows10にアップデートして、CanoScan LiDE40が使えなくて困っていますと先日記事を書きました 

今回はその続きの その2 です。 

 

うーん、上手くいきませんね。 

ネットを探すとそのままWindows10でも、CanoScan LiDE40使えるという方の記事を見つけました。 

こちらは、他の方の成功例と違いWindows10の32ビットでの成功例です。 

 

細かい手順はよくわかりませんが成功例がある以上できるはずです。 

ただ、暗礁に乗り上げています。 

多くの方の成功例のWindows10の64ビットでの成功例として、CanoScan LiDE60のWindows7でのソフトを入れる言う秘策に、最初に乗っかりました。 

f:id:kantoshoue:20200122143516j:plain

すると、最初からCanoScan LiDE40されていますので、こちらも、CanoScan LiDE60と二つのスキャナーの認識となります。 

あの辺りからドライバー入れては消して消しては入れての繰り返しに、どうも上手くいきません。 

 

やはり、Windows10の32ビットでの成功例の情報が少ないというのか、私の知識の限界なのか、上手くいかずに座礁にしてたままです。 

いわば、漂流民です。 

 

根を詰めても、上手くいかないのが、こういう世界です。 

何かいいアイデァを模索しています。 

 

一番いいのは、新しいスキャナーを買うことですが、今まで使いなればスキャナーは、捨てがたいものがあります。 

基本、スキャナーに大きな変化は、それほどないですからね。 

 

そこまで言えば、自炊派の見開きのスキャナーは、魅力です。 

それに、自炊派としては、接着部位をカットして、はがき印刷みたいに、連続スキャナー出来るのは、ささやかな夢です。 

 

子供の印刷した写真も、スキャナーでパソコンでデータとして、取り込んでいます。 

それを、端末に移して、見ているわけです。 

便利と言えば、便利です。 

もう一台、スキャナーの使えるパソコンがありますので、そちらを使えば、今まで通りのデータ取り込みは出来ます。 

 

焦らず、上手にWindows10でも、CanoScan LiDE40使えるように、模索をしていきたいです。 

なかなか上手に行かないのを常と思えば、苦悩も勉強の内です。 

諦めないで、漂流民続けて行きますよ。 

ご拝読ありがとさんです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705