''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり ゆうゆう大好き煮込みハンバーグ より。   

 

土曜のことを考えると、台風一過の晴れ空の大阪の地です。 

天気がよくて、朝娘を保育園に送ってきました。 

園庭ではすでに子供遊んでいました。 

 

ここ数日4歳児ゆうゆうは、咳込んで体調が悪かったです。 

月曜日と土曜日に掛かりつけ病院に行っていました。 

これと言って悪くはないですが咳がひどいと保育園から指摘されます。 

なかなか保育園も管理体制に嫌気がさすこともあるのが、正直な保護者の気持ちです。 

 

f:id:kantoshoue:20201012110306j:plain

昨日の夕飯には、煮込みハンバーグを作りました。 

ゆうゆう大好き煮込みハンバーグです。 

ベースはビーフシチューの素、それにウスターソースケチッャプお酒みりん隠し味のバルサミコ酢入れて煮込んでいます。 

 

ハンバーグは一度フライパンで焼いています。 

その上で肉汁を閉じ込めてさらにソースで煮込んで旨味を封じ込めています。 

今日の嫁の弁当のおかずにもなっています。 

パスタを添えています。 

 

パスタと煮込みのソースの相性はいいです。 

色合いも、紅白でいいですからね。 

パスタの天には、パセボンです。 

 

いつものゆうゆうの金魚の皿に盛り付けています。 

写真は、子供盛です。 

 

ゆうゆう大好き煮込みハンバーグは、最初にあっという間になくなります。 

大満足です。 

食べ応えあるんでしょうね。 

 

土日の手のある時しか作れませんで我が家の中ではごちそう感があるんでしょう。 

「おいしい」と言ってくれます。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

 

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705