''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ダイソー(Daiso) 300円 USB 扇風機 付けてみました より。   

お題「これ買いました」

先日スーパーの帰りにダイソーに立ち寄りました。 

意外に家の近くに数店舗あります。 

百均あると便利です。 

 

先日も、500円のハンディーファンを記事を書きましたよね。 

最近、街中でも手で持っている方が多いですね。 

ダイソーなら、500円でとりあえず使ってみることが出来ます。 

耐久性とかは、また別にして、とりあえず、このシーズン使ってみて使い勝手が良いならもう少しいいものに買い換えてもいいと思います。 

 

500円にしては、一時的な涼を得られます。 

小さな子供が居る我が家では、ありがたいことです。 

 

二匹目の泥鰌と言わんばかりに、ダイソーで見つけて買って来たのが、今回の商品です。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210725105237j:plain

パソコンに取付て、局所的な涼を得る程度ですが、使えます。 

また、テントブームの中、テントの上部に吊るして、風を得て涼を得るのもありです。 

この場合は、先日ダイソーで買った10000mAhの大容量のモバイルバッテリーと一緒に使うと便利でしょう。 

 

どこでも使えるのがいいですね。 

デスクワークしている横にあると、局所的にすこしだけ涼を最適です。 

エコ暮らししていますので、我が家には最適かもしれません。 

 

使ってみると、いい所ばかり強調せずに、悪い所も言うなら、風量が小さい、調整が出来ない所と、音がすこし気になるくらいです。 

私の場合には、想定していた許容の範囲内です。 

あくまで、一時しのぎなら問題はない程度です。 

300円で、すべてを求めるのは、求め過ぎですからね。 

300円なら、コスパもいいと思います。 

 

すぐにそのダイソーでもハンディーファンは、すぐに売り切れますね。 

そうした時代だと割り切るのも必要です。 

あると便利なグッズです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705