''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スパーリング ユンケル V に助けを求めて より。   

お題「ささやかな幸せ」

いつものように、保育園の帰りに、激安ショップに立ち寄りました。 

5歳児ゆうゆうのテンションも高いです。 

 

我が家の庭みたいに、先に先にと行きます。 

その度に、私が怒るので、少し顔色を見ています。 

居なくなっても困りますからね。 

それに、お店やお客さんに迷惑かけるのは、嫌です。 

親ですから、躾として叱るのは、親の務めです。 

世間様に対して申し訳ないです。 

 

そんな中、世間様は死語になってきましたね。 

コロナで市中感染しても、平気で繁華街に出歩いて、酒を呑んで大騒ぎする輩が後を立ちません。 

それで、いざ感染してら、自宅待機を抜け出して、突然症状が出れば、入院できないと騒ぐ輩もいます。 

 

世間様にご迷惑かけないようにと、外出も控えて家籠りされていても感染した方は、感染経路の次元違いますが、それでも同じ感染者ですからね。 

 

医療関係者にとっては、東京五輪を見ることもなく、患者対応に追われていたかと思うと、同じ人間であっても、医療と言う世界に従事される方と、東京五輪で繁華街で呑んでいた方とでは、別次元です。 

多くの医療関係者に、感謝しかないです。 

我が家も、基本ずっと家籠りでした。 

 

それでも、台風を挟んで家の中の気温が変化しました。 

火曜日の朝の気温が下がって、体調がよくないですね。 

エアコンは点けていませんので、それほどの変化は少なかったとはいえ、やはり体の変化には敏感です。 

 

f:id:kantoshoue:20210810140926j:plain

そんな時に、スパーリング ユンケル V に助けを求めてみました。 

気分もありますが、病は気からです。 

未病から本当の病になるのを阻止しないといけません。 

有効成分が効いた気がしますね。 

 

暑い折ですから、水分補給程度にしかならないと思ってみても、いざ飲むと体が楽に感じます。 

ドリンク剤の多飲は、なるべき避けてたいです。 

このユンケルは、その中間的な存在かもしれません。 

 

ワクチン接種も近いですから、体調管理は気を使いたいところです。 

先日、私より早く嫁がワクチン接種しました。 

副作用はそれほどなかったと思いますが、2回目の接種では、副作用がある方が多いと、知り合いや友達から情報を得ているみたいです。 

 

とりあえず、2回のワクチン接種すれば、いろいろと予報策も最低限保てると考えています。 

2回接種しても、感染はあります。 

すぐに3回接種が普通になるでしょうね。 

とりあえず、基本は家籠りします。 

 

暑い最中、体調管理も難しいくなっています。 

皆さんご自愛下さい。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705