コロナ禍の中、どこにも行かず、家籠りしています。
嫁が2回目のワクチン接種で、副反応が出て、38度越えの発熱がありました。
1度目のワクチン接種は、倦怠感だけでしたが、やはり、ネットの噂通り発熱もあるんだと驚きです。
とは言え、翌日には回復したみたいです。
ただ、保育園では、こうした対応には、消極的ですから、用心をして子供も休ませました。
安全策と言えます。
今月にも、数度に亘って園児の家族がPCR検査を受けたというメールも届いていますが、すべてが陰性であったと確認メールは届いていません。
陽性者であるとのメールも届ていません。
子供の感染が続いてます。
クラスターも発生しています。
保育園の園児は、小学校の児童とリンクしているケースも多いですから、最新の注意も必要になります。
ですから、家に籠って居りました。
そんな中、突然5歳児ゆうゆうが、家内でのデリバリーのお寿司の出前を始めました。
事業欲が強くて、パン屋さん、ケーキ屋さん、アイス屋さんなど、家の中で業務が始まっています。
そんな中、あたらにクマのお寿司屋さんがデリバリーの出前の寿司屋として営業開始しました。
寿司の桶を盛って、ピーンポーンと口で部屋の前で始まって、「クマのお寿司屋さんの出前です」といい始めて、押し売り攻撃です。
お寿司の桶も私の道具です。
おもちゃのお寿司を盛り付けています。
黄色は、玉子の玉の寿司、赤いのが鮪のお寿司、ピンクのが大トロのお寿司です。
何度も何度も出前にやって来ます。
本人はノリノリです。
配達用の出前 おかもち」も作ってくれて言い出しそうです。
コロナ禍でも、それなりに楽しんでいる娘の姿に、少し癒されますね。
ありがたいことです。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。