''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック スーパーカップ1.5倍 豚骨の神 食べてみました より。 

お題「ささやかな幸せ」

いつものように5歳児ゆうゆうの保育園の帰り、激安ショップに立ち寄りました。 

この5分ほどが、私にとって気分転換です。 

 

店内を散策して、一番最初に目につくのは、インスタントカップ麺のコーナーです。 

あまり、見ないようなカップ麺があります。 

激安だから、いろいろと大人の事情があります。 

限定企画商品や少し割高で売れなかったような商品が、そこに並ぶことが多いです。 

 

激辛も最近は多いです。 

私も一度ここの激辛の商品を食べて、口から火を吹く思いもしました。 

大変危険です。 

市販品で、そんな危険な辛さがあるとは思わないでしょう。 

 

ですから、ここのコーナーに並んだのです。 

知らずに買えば、のた打ちます。 

それ以来、激辛物には、触手を伸ばさないようにしています。 

 

とは言え、たまにカップ麺を食べたくなりますね。 

今回選んだのは、豚骨系です。 

価格は、激安価格の税込みの109円でした。

f:id:kantoshoue:20210825151446j:plain

エースコック スーパーカップ 豚骨の神 食べてみました。 

待つ時間は、定番の3分でなく、2分です。 

豚骨系でも、私は細めんで少し固い針金みたいなタイプが好きです。 

細めんなら、粉落としは嫌ですが、バリカタ位なら食べられます。 

 

2分の意味をそう解釈していましたが、麺の太さはそれほどでもありませんでした。 

スープも麺も白いですね。 

濃厚さは、少しは感じましたが、豚骨なら、こんなものかもしれません。 

 

ただ、3つの神ポイント「砕き豚骨エキス使用」「クセになる濃厚な風味」「2分湯戻しの細カタ麺」と言うのはそれほど感じせんでしたね。 

それに、総カロリーは553kcal少し高い目です。 

 

感想として、味は好みではありませんでしたので、2度目の購入はないと思います。 

豚骨の神と言うからには、何かあるのかと味を探りましたが、私には分からなかったです。 

 

豚骨お好きな方は、一度試されて見るのもいいかもしれません。 

素人には、個性的なスープだけでなく、もう少し分かりやすい細麺で頂きたかったですね。 

 

豚骨の神と言うネーミングに期待感が高過ぎたのかもしれません。 

普通に食べれば、それなりの評価だったかもしれませんが、私の好みではなかっただけの事だと思われます。 

 

エースコックの企画ものは、大好きです。 

いつものワクワク感を感じながら、御社の商品を頂いております。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705