''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均 ダイソー 液晶画面クリーナー(LCD Screen Cleaner) 100枚入り より。   

お題「ささやかな幸せ」

スマホタブレットそれにPCモニター使っていると液晶画面の汚れが気になります。 

確かにタブレットとか指先で触ると指紋がついてイライラします。 

 

こまめにフキフキしますが、面倒になることも多いのが現実です。 

そんな時、先日近くの百均 ダイソー 液晶画面クリーナー(LCD Screen Cleaner) 100枚入りを買って来ました。 

f:id:kantoshoue:20210824113359j:plain

あると便利だと思います。 

それも、100枚入って100円(税抜き)なら、使わない手もないです。 

ウエットタイプですから、画面もさっぱりします。 

使うと、やはりコスパもいいし、便利ですね。 

 

私は眼鏡をかけていますので、眼鏡拭きも使っていますが、やはり、便利です。 

この夏の時期、汗と脂でギトギトになりたくないです。 

気になったら、さっと取り出して、フキフキします。 

 

もっと早く使えばいいと思ったかもしれませんが、愛用の眼鏡クリーナーを使っていました。 

これも、眼鏡やタブレットにも使えて、便利です。 

ところが、最近近くの百均で、液体の眼鏡クリーナーが見つかりません。 

社会の需要なのか、それともコロナの為の消毒液生産のシフトになっているのか、見つかりませんね。 

 

それもあって、今回の液晶画面クリーナーになったと言うわけです。 

どちらでもいいです。 

ただ、コスパを考えるなら、液体のクリーナーの方が、長く使えますね。 

それは正直な所です。 

 

ただ、パソコンのあるデスクに置いていも違和感はありません。 

思い立ったら、すぐに使えるので、これはこれでありがたいことろです。 

 

最近ユーチューブの動画でデスク周りを整える動画をよく見ます。 

デスクからワイドモニター、キーボードやマウスの配置を整理して、すっきりとしたデスク周りにされていますからね。 

コロナで自宅で仕事されている方も多いでしょうから、格好いいデスク周りにしたら、仕事の効率も上がるかもしれません。 

動画では、どうも仕事されているデスクには感じませんけどね。 

生活感がないのか、動画撮影だけ、整理しているのか、不明ですが、モデルハウス的な生活感のないデスク周りに、何か違和感を覚えます。 

出来ない人の言い分かもしれません。 

 

パソコンをHP 800 G3 DMに変えてから、メモリを使って、データ以降もしています。 

買うものと使わないものを仕分けするのも、必要です。 

前のパソコンでは、使わないものも多くなりましたので、いろいろとデスク周りも含めて、パソコン周辺の整理をしているところです。 

 

使いやすいデスク環境は、行きつくところまで、行かないと分からないことが多いと思います。 

でも、机の高さは、最重要事項です。 

椅子とデスクとの高さの相性は、私の中では、ほぼほぼ決まっています。 

デスクの奥行きは、約75センチ、横幅は、約120センチです。 

いろいろと模索しているところです。 

使い勝手がよくなるとう嬉しいところです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705