''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ブログ初めてから5000日が立ちました

2008年2月15日に、ブログ始めてから、5000日経ちました。

はてなのブログの概要で、ブログ投稿日数が5000日のようです。

5000日と言っても、長いような短いように、私の人生の激動の日々を綴ったものかしれません。

 

ふとした雑誌の記事の一言に啓発されて、何か書こうかと始めたブログでした。

ヤフーのブログ廃止に伴って、ヤフーブログから引っ越した経緯もありましたが、何とか、今日まで続けることが出来ました。

いろんな意味で、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

5000日と言っても、まだまだ通過点です。

この期間の間に、数度の引っ越し、ブログで嫁に出会って、5年の歳月を経て、そして結婚、子供を授かって、子供の成長を身近で見守って暮させて貰っています。

ありがたいことです。

 

日々の拙い日常の切り抜きを、ブログで書き綴っています。

特に炎上して有名にも成りたくなかったです。

日々の暮らしを綴るブログもあっていいと思っています。

 

娘の成長、家族との日々、食べ物、飲み物、菓子に、麺類に、日々の食卓の物語、パソコンや趣味の話、落語や講談や浪曲の話芸、宗教、妙法華経、禅、刀剣、病気の事、いろいろと書き記したことが多かったですね。

 

まだまだ興味があって、調べて書き記したこともあります。

気力もあります。

やりがいもあります。

子供がまだ小さいので、いろいろと元気で生きないといけません。

心の拠り所にして、日々の綴りを書き記したいです。

 

多くの方に支えられてきた私のブログ生活です。

ありがたいと感謝させて貰いながら、日々暮させてもらっていきます。

神仏の加護を得ながら、「よかった探し」の日々を過ごさせて貰います。

ありがとさんです。

 

長安への道もまだまだ続きます。

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705