''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

間違って、自分のブログに、はてなスターを付けた時、自分のはてなスターを消す方法 

お題「ささやかな幸せ」

些細なミスをよくする私です。 

気を付けているのですが50歳を半ばを過ぎると確認したつもりで居たのに些細なミスをよくします。 

 

この「はてなブログ」でも、☆を付ける段になって、自分のブログに、間違って☆を付けてしまうことがあります。 

少し前では、☆の所から消すことが出来る出来たのに、新しいバージョンになってから、どこにあるのやらと探すばかりです。 

 

昨日も、間違って☆を付けてしまいました。 

☆の総数から、お返事の訪問をしようとして、☆を付けてしまいした。 

焼きが回っています。 

 

どんだけ自分が好きかって、痛い人に見られそうで、怖いです。 

早速調べましたが、よく分からず試行錯誤の末です。 

f:id:kantoshoue:20220418085933j:plain

2年ほど前のスターの付いていないブログ記事で試行します。 

大きな☆にマウスを持っていくと、「スターパネルを開く」と言う文字が出来ます。 

開いてください。 

f:id:kantoshoue:20220418090134j:plain



そうすると、次に「嫁手作りの豚まんの記事」を例にすると、色別の☆の種類が出ます。 

その下の「V」の字の印が、☆の種類の上に出ます。 

そこをクリックすると、☆の内容が表示されます。 

 

自分の名前を見つけて、その右手の削除の印が見えてきます。 

それで、自分が間違って付けた☆を削除出来ます。 

もちろん、スター一覧画面から、自分のつけたスターに限り、削除することができます。 

 

簡単なことながら知らないと少し困るブログの問題でした。 

いろいろとささやかな失敗を穴埋めしていきたいところです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705