''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 2夜目 より。 

お題「便利家電」

少し前から、夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、2夜目からのレポートです。 

 

寒いのと中年親父の年齢も、いろいろと気になり始めました。 

特に、睡眠の質を気にしています。 

YouTubeの動画を見て、スマートバンドが気になっていました。 

 

それならと、ネットで検索して最安値の2,700円弱(送料無料)で見つけて、購入しました。 

それから毎夜、スマートバンドを付けて寝ています。 

小さくて軽いので、付けているのを忘れる位の感じです。 

違和感はありません。 

 

若い時から、時計を付けるのを止めています。 

特に、金属バンドは、何やら肌に合いません。 

そんな不安の中、スマートバンドが自分に馴染むのか、不安要素も強かったです。 

それでも、3,000円以下なら、初心者には、ちょうどいいです。 

 

あのリンゴさんの時計では、合わなかったときのショックは大きいです。 

バッテリーのの持ちも、14日くらい持つみたいで、そこそこ実用的です。 

まぁ、話半分にしても、7日持てば、上等です。 

 

今とかって、7日くらいは持ちそうです。 

過度に、いろいろと設定をしていると、バッテリーは持ちません。 

時計、睡眠、心拍、天気、など中心の日常使いです。 

 

特に睡眠モニターは、自分の中では特に愛用しています。 

使って、2夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 95 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が1時間58分 浅い睡眠が5時間59分 レム睡眠22分 覚醒時間は11分でした。 

計算上の睡眠時間は、8時間19分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い目の7時間40分位ですね。 

 

目が覚めて、横になっている時間も加味されているようです。 

 

少し前に、深夜の2~3時近くに目が覚めて、トイレに行って目が覚めると、朝まで寝られないことが多くなっていました。 

それが、一度睡眠したら、朝まで目が覚めなる事が多くなりました。 

ただ年齢には勝てず、4時くらいに尿意を催して、1度起きるみたいな感じです。 

 

睡眠の質もいいです。 

少し前まで、悩まされていたのが、嘘みたいに感じます。 

晩酌にアルコールを呑んでいますが、いつもの定量を守ってます。 

それがいいみたいです。 

もう少し吞みたいと思いますが、睡眠の質を思うと、22時過ぎ頃布団に入って、3分以内に、就寝出来ています。 

 

モニターから見ると、就寝から午前2時近くまで、深い睡眠が出来ています。 

明け方レム睡眠になって夢を見ているようです。 

また、開け方4時過ぎに、一度トイレに行きましたので、モニターでも、黄色く覚醒11分の結果になっています。 

 

ほぼほぼ、正確です。 

普段使いでは、問題なく使えています。 

これなら、私にも合いますね。 

ありがたいことです。 

 

子供がまだ小さいので、健康管理には気を使いたいところです。 

時折、自分の健康管理のメモ代わりに、記事を書き記して行きます。 

良い道具手に入ってありがたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705