''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

初めて食べた すき家の牛丼のセット

 

出先でランチに、家族ですき家に行きました。
私的には、違う所でも良かったのに、どう言うわけか、8歳児ゆうゆうは、牛丼が大好きです。
一番は、吉野家の牛丼です。
あの独特のつゆの味がいいのでしょう。


近くに吉野家が無かったので、それじゃと見つけたのが、すき家でした。
もちろん、私と8歳児ゆうゆうは、牛丼ベースのランチにしました。
嫁は、まさかのさば定食と言うのに、驚きました。
牛丼が得意ではなかったのを、初めて知りました。

その並びで、私も初めて牛丼のセットにして、サラダや味噌汁まで一緒に頼みました。
そうしないと、食事の時間の調整が付きません。(なるほど、ガッテン)
ゆうゆうは、初めての入店ではないですが、すき家での牛丼は、初めてだと思います。


食べ方を見ると、やはり、吉野家の牛丼の方が好きに感じました。
と言うか、何度も食べていますので、その味になれているだけです。
私の同じように、紅ショウガも入れて言うので、入れて食べましたが、何か違います。
やはり、紅ショウガは、吉野家の方が、馴染みます。


8歳児ゆうゆうは、吉野家では、牛丼の小を頼みます。
本人は、牛丼並を頼みたいようですが、私がごはんの量が少し少ない小にしています。
それでも、ぺろりと完食します。
小2の女の子にしては、量は多いと思いますが、その店内の雰囲気が美味しそうに感じさせてくれるみたいです。


また卒業式の日には、小2は参加できませんので、お休みになっています。
二人して、また日本橋に行く予定にしています。
ゆうゆうは、まだ知りません。
また、ハイテンションになった我が娘の顔を見ると、私まで嬉しくなりますね。

ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705