''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

8歳児ゆうゆうの朝顔日記始めました Ⅺ

先日、8歳児ゆうゆうの鉢植えの朝顔に花が付いた記事を書きました。
鉢植えは、2つありました。


娘のゆうゆうが、小学校1年生の時に学校で植えた朝顔を夏休みに持って帰って来て、採取した朝顔の種を取っていて保管していました。
去年の2年生では、胡瓜を植えて、こちらも立派に育って、収穫してサラダにして頂きました。

 

今年も違う花を植えていますので、我が家の鉢に1年生の時の朝顔の種を植えて、私がお世話しています。
そうなりますね。

 

ゆうゆうも、花は見ますが、関心がありませんからね。
父が気になってお世話係です。
ミイラ取りがミイラになりました。


玄関近くにいつもの植木鉢がありますが、もう一つは、門扉の所に置いています。
こちらも綺麗な花を付けてくれました。

何とも紫が強めの朝顔です。
何とく、品があっていいですね。
まだ、蕾もありますので、まだまだこれから咲くでしょう。
父のお世話係の仕事は続きそうです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。               
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705