''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

8歳児ゆうゆうの浴衣で、盆踊りに行きました

少し前に、近くで盆踊りがありました。
やぐらを組んで、舞台で生ライブの盆踊りです。
もちろん、大阪ですので、河内音頭もあると思います。
遅い時間にならないと、本格的なモノは聞けないと思います。


私は、嫁と8歳児のゆうゆうの3人で参加しました。
屋台的な模擬店も出ていましたね。
カキ氷を食べて、ヨーヨー釣りやってと、雰囲気は味わえました。
私も久しぶりのビールを味わいました。
いつもの発泡酒も美味いです。


娘のゆうゆうの友達やそのご家族にも多く会えましたよ。
夏休み中ですから、友達とは10日ぶり位です。
お友達も、元気そうでしたね。

ゆうゆうの浴衣姿です。
回りの方も映り込むので、いろいろと知恵を使っています。
ご了承ください。

久しぶりに、ご近所の方にもお会いしましたが、大きくなったと口々に言って貰えます。
毎日、一緒に暮らしていれば、それほど感じませんからね。
よく食べますが、ガリンチョです。
食べさせて貰っていない子供です。
ご近所に、虐待されていると思われないのかと、心配します。(笑)


やはり、女の子は、夏祭りとかに、浴衣着ると、華やかですね。
皆さんに、お声掛けして貰えます。
ありがたいことです。
とりあえず、今年の夏の思い出が増えたと思います。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705