''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

高配当

イメージ 1

毎年年末ジャンボの宝くじを買います。
買いますと偉そうなこと言いながら、たった3枚だけです。
参加費です。買わないと当たりません。
参加することに意義がありそうですね。

宝くじやロト6もよく買います。こちらも同じような感じです。
当ててやろうと言うより楽しみにしています。

年末ジャンボ抽選の結果も知りません。
いつもこの時期に宝くじ売り場に持ち込みます。
当たっているかいないかチェックしてもらいます。

今年の結果は3300円ゲットです。
900円の投資で3300円の高配当でのリターンです。
イメージ 2

いい話でしょう。
この辺がちょうどの頃合です。
人にはそれぞれの分があります。分相応ということです。
私にはちょうどです。楽しみで買って楽しみに換金です。

運がいいようですが、900円の投資で3300配当は、実は初めてではありません。
3回ほどあります。
ロト6もかれこれ10回近く当たっています。もちろん配当金は1000円です。
ロト4は、最高額は15000円です。

今回のジャンボ買った日は、確か二重の完全版の虹が見えた日です。
天からの授かりものです。
昨日は休みを取っていたので、このままお礼参りです。
それぞれにお礼をさせて頂きました。これは後日の楽しみにしていて下さい。

ごく普通に暮らしていても、いいことって言うのはあるものなんですね。
一等の高額配当金は、怖いです。持ちなれない大金が入れば人生が狂います。
私にも欲があります。

一等の億単位の配当金なら、買いたい物がいっぱいです。
「それって、今必要ですか?」の問いかけなら、「特に必要はないです」と答えます。
ですから、私には3300円の配当だったのです。

天からの心ばかりのプレゼントです。それは金額以上に「ありがたい」と感謝しています。
「しあわせ探し」のお返しに頂いたように思えます。

皆さんは、お告を信じるますか?

私は、仏教徒なので仏様にロト4の数字を教えてもらった夢を見ました。ぱっと目覚めて数字を忘れない内に書き留めました。次の日は買うことが出来ず、次の次の日に行って買おうと昨日の当選数字を見ました。

私が書いた数字と同じです。セット買いでしたが、4つの数字は同じです。昨日の数字でした。昨日すぐに行っていれば当たったのかも知れません。
自分自身が欲深いことに気づきました。こんなものです。

必要なら何が何でも買ったと思います。金銭の満ち足りた生活はしていませんが、普通につましく暮らしています。
仕事や日々の生活の中でイライラすることもあります。しかし、健康で心穏やかに暮らしています。

人様から見れば幸せには見えませんが、私としては至って「しあわせ」です。
身の丈にあった幸せです。
そんなことに気づくことが少ないですね。

上を見ても下を見てもキリがない。今の位置からなら、下の底が見えそうな気はします。
ごく普通にさせてもらっていることに「幸せ」を感じることこそ、本当に「幸せ」です。

3300円の高配当は、私の身の丈に合った分相応の幸せです。
それでも嬉しいですよ。

最後までお付き合い下さって本当にありがとさんです。
みなさんにも、きっといいことあることを祈ります。