''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

再びオールゼロにトライ。

昨日も6月に入って、いい天気が続きました。
こうなると病気がぶり返します。
昨日に続いて、どうしても起こるのは、昼間の「炭酸中毒」の発作です。

「モーニング炭酸」に気分よく過ごしましたが、やはり気温が上がってくると病気が再発です。
無性に炭酸が恋しくなりました。
炭酸中毒としては、やむを得ません。

それではと、先日のきりんのたまごのmomo家の「三ツ矢サイダーオールゼロ」を思い出します。
そして、コンビニに遅い昼餉を求めました。
ありましたよ。
イメージ 1

うわさの「オールゼロ」です。
カロリー表示を見ます。
さすがにカロリーゼロです。
その辺はすごいです。100年を超える老舗の技です。

早速、試飲です。
確かに心地よい炭酸のシュアシュア感です。

甘みも抑えながら、持ち味のサイダーの香りは、最低限残されています。
これなら飲めます。
炭酸の持ち味は消えていないですね。

コーラのカロリーゼロ商品のような薬品臭さもありません。
咽越し、後味もさっぱりとしています。
同じ澄んだ透明な炭酸のスプライトのゼロと比べても、科学的な香料と薬品めいた味はしません。

うたいの通り「保存料ゼロ」なのでしょう。
爽やかなバランスのとれたテイストです。

もう少し甘い目の方が私の好みですが、これでカロリーゼロなら納得です。
まだ健康的な範囲です。

発泡酒を愛飲しています。
ブログのタイトル通り、私は痛風患者です。
そのためいろいろと健康に気遣って生活をしています。

最初は、ビールがよくないと言うので、発泡酒に替えました。
プリン体が少ないからです。
最近、こうした糖質やプリン体カットとパッケージに明記された商品を見かけます。
世間が健康志向に走ります。

発泡酒はビールの代用品と考えていましたが、今では違います。
口も食事もなれて、代用品でなく、嗜好品となりました。
あえて、それを選びます。
まさしくそれが口にも体にも合って来ました。

時に代用品の人生と感じることはないですか?
もしあの時、ああしていれば、今頃は変わっていたのかも知れないと思う事はないですか?
私はそれがあまりないです。

いつも書くように「偶然の偶然は必然」です。
今の存在は、偶然の偶然の積み重ねでなく、必然です。
大きく言えば運命だったと言えます。
何かの力で、生かされています。

人生に「もし」はありません。
よく運命論者ですか? と聞かれる事があります。
答えは「NO」です。

今までは必然で人生です。しかし、先は決まっていません。
これから起こることです。
今を精一杯生きると明日は変わります。

自分の天命を意識して生きると人生も変わるはずです。
その天からの使命が何時来るか分かりません。
そのためにも精進する必要はあります。

あなたは、必要とされています。ですから、生かされているのです。
代用品の人生でも、「もし」の人生でもありません。
必然の人生です。

天の声に耳を傾ける事も必要です。
今だ天からのこころへのメール来ていませんか?
たまには、こころのメール着信見て下さい。
そこには「ありがとさん」という感謝のパスワードを入れ忘れないで下さい。

いいものに出会えました。「きりんのたまご」に感謝です。ありがとさんです。

最後まで長々お付き合い下さいましてありがとさんです。心よりお礼申し上げます。